よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
コピー天国   
某アジアの大国をはじめ、日本の外は割りとコピー天国です。

ヨルダンもご他聞にもれず、ダウンタウンにある、DVDショップは
ほぼ100%海賊盤です。

ジャケットは本物のジャケットのコピー。

中身は市販の書き込み用DVD。

ケースは薄いケースのものもあれば、ナイロン袋にジャケットとDVDが
入ってるだけというものもあります。

画質はまぁ、あれですね、ぼくは買ってないのでわかりませんが、
あまりよくないですとだけ言っておきます。

新作になればなるほど、カメラとスクリーンの間を誰かが
横切る確立が高くなります。

でまぁ、本日、ダウンタウンに学生と晩御飯を食べにいったんですが、
帰りがけに学生の一人がDVDショップに行きたいと言うので
付いて行きました。

実は、この手のショップに行くのは前から避けてました。

映画大好きな私にとって、新作旧作どれでも1枚1JD(130円)
という値段設定は、天国を通り越してセカンドライフです。

リカーネーションを認めるかどうかはこれを読む方の
宗教観にゆだねます。
(ぼくはできれば生まれ変わりたい派です。)

おまけにこういうところは売れ筋かどうかなどは関係なく、
とりあえずあるもの全ておいてあるので、意外とお宝DVDが眠って
いたりするので、一度行くと、隅から隅まで見ずにいられません。

日本の映画やアニメも探せば結構あって、なんだ、JF用の映画、
ここで探したほうが早かったな、と思ってしまいました。

もちろん違法ですからそんなことはしませんがっ!!

しかし、やっぱり品揃えが結構いいというか、日本ではまだ公開されて
ないものもしっかり置いてあって、しかも1JD・・・。

はぁ・・・。

日本で買ったら、アマゾンで1万2千円するNCISの1シーズンが
3JD(400円)・・・。

これってやっぱり買うのは違法なのかなぁ。

無闇に著作権を行使して、利益ばかり追求する制作会社のほうが
悪いんじゃないのかなぁ。

ワーナー製作のドラマに比べてCBS系のドラマはボックスセットが
高すぎるんじゃないか!!

ワーナーと違って一切値下げしないってどういうこと!!

フレンズの1シーズンが値下げで5千円切ってるのに、CSI買おうと
思ったら、1万超えるなんてありえんじゃないか!!

そんなことが脳裏をかすめます。

ジェフ・ブリッジスがアカデミー主演男優賞を獲った
『クレイジーハート』も1JD。

ラッセル・クロウ、デビッド・モース共演の
『プルーフ・オブ・ライフ』も1JD。

ファイナルファンタジー7のオリジナルDVD映画も1JD。

もちろん、買ってませんよっ!

違法ですからっ!

コホンッ

それでは、ちょっと友人から借りたDVDの画質をチェックしなければ
いけないので、今日はこのへんで・・・。

スポンサーサイト
              
コメント

日本では今年1月の改正著作権法で「ダウンロード」は違法とされていますし、以前から勝手にDVDに複製することも禁止されていますけど、そのDVDを購入することは禁止されていないのでは? 販売するのはもちろん違法ですけど。
---------- 村上吉文 [ 編集]* URL * 12/08, 15:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/96-951dfd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
