よろしくどうぞm(_ _)m
    
アイアンマン2   
多少ネタばれしてます、それでもいい方はをどうぞ










言わずと知れた「アイアンマン」の続編。

前作は、徐々にアップグレードしていくアイアンマンスーツに心躍らされたもんですが、
さすがに続編ともなるとそんなに大きな変化は無い・・・。

でも、やっぱりいいなぁ、スーツ。

男の子なら、一度は着てみたい!と思うんじゃないだろうか。
あの、ガションガションした感じがたまらんっっ!!!

さて、肝心の内容ですが、

んっ、こんなもんじゃないかなっ!!

前半はエキスポ、公聴会、モナコと快調に飛ばしていってだれないし、早々とウィップラッシュが
捕まってしまうのも、多少意外性があってよかったです。

中盤は完全に中だるみしてしまうので、寝るならここで寝ましょう。

ただ、終盤はもう、これまでの鬱憤をきれーーに晴らしてくれるので、ここを楽しみたいなら、中盤は眠くても、トニーと一緒にもやもやしましょう!!

貴方の溜めたもやもやをスパッと払ってくれること間違いなし!!

アイアンマン同士の空中戦、地上戦、そして、ブラックウィドウの格闘戦と、ロボット、人間余すところ無く大暴れ!!

梅雨のジメジメを吹っ飛ばす爽快感を味わえますよ~~。

ただ、中盤はほんっっっとにだれますけどね~~~~。

さて、全体のまとめはここまでとして、ここからは、個人的にツボだったところをピックアップして書いていきますので、
ネタばれ、ドン引きなんのその!で参りたいと思います。

○やりたい放題
前作に引き続いてロバート=ダウニーJr.がやりたい放題です。

映画の中でトニー=スタークは「3歳児かっ!!」というくらいやりたい放題、わがまま放題してるんですが、違和感が全くない!!

ロバート=ダウニーJr.のイメージそのまんま(RDJファンの皆さん、ごめんなさい。でもこれ、褒め言葉です)

っていうか、似合いすぎ!!

絶対、私生活でもこんなんだっ!!と思ってしまうくらいはまってるので、これアイアンマン以降、イメージ付いて苦労するんじゃなかろうか?と余計な心配をしてしまいました。

でも、ロバート=ダウニーJr.、やっぱりいいですねぇ~~。

コメディとシリアスを演じ分けるバランス、というかセンスがいい気がします。

ここ最近、アメコミ映画で実力派の俳優さんが主演することが多いですが、ホントありがたいですね。

アメコミ系アクション映画は、ドラマパートが悪いと一気に見る気を削がれるので、ロバート=ダウニーJr.とか、エドワード=ノートンが演じてくれるとドラマパートを見る楽しみができるってもんです。

ノートン、ハルクやり続けてくれ!!

○ロボット満載
これに尽きます。

中盤でのアイアンマン同士の殴り合いも結構面白いんですが、やっぱり終盤戦でしょう。

ウィップラッシュが作ったドローン軍団と、アイアンマン、ウォーマシーンの戦いは最高に楽しい!!

*ここからは、擬音語擬態語がちょっと増えます、ご了承ください。
m(_ _)m

ドローンに囲まれたところで、まずウォーマシーンが腕から武器をガショーーンって出して、ダダダダダと打ったら、アイアンマンがレーザーをバシューーン、でドローンがガガガガガガッって打ち返して、それに応戦するようにまたウォーマシーンがバババババッ、近づいてくるドローンにアイアンマン、ガシーン、ドコーン、ガシャガシャガシャガシャッ、「伏せろ」、「何?」、キュイィーーーン、バシュバシュッ!!!

「最初からやれ」

「一発しか使えない」

どうです、見たくなったでしょっ!!!(うん、なりませんね、わかってます、ごめんなさい)

はぁぁ、アイアンマンスーツがほしい・・・・。

飛び上がるときの髭ダンスポーズもあれはあれで・・・。

○ハッピーの出番増えすぎ!!
トニー=スタークのボディガード、ハッピーを監督のジョン=ファブローが演じていることは、知っている人は知っている事実ですが、今作やたらハッピーの出番が多い。

なんと終盤では格闘場面さえあります(あの落とし方は見え見えですが、好きな落とし方なのでOK)。

この調子ならレギュラー化しそうです。

自分が出るためにアイアンマン続編作り倒しそう・・・。

いいことですけどねっ!!(ロバート=ダウニーJr.がずっと出てくれるならですが・・・。)

あと、アイアンマン3の制作が既に決定してますが、3Dという噂を耳にしました。

やめてくれっ!!


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/9-47e20dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
