よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
会議とタクシー   
本日、出勤してみると私の机の上にメモがありました。

「3時から学部長と会議があります」

5時からJAAJのクラスがあるので、3時半には大学を出たかったのですが、仕方がないので出席。

アジア言語学科の先生方+学科長と学部長の顔合わせのはずだったんですが、学部長、別の会議が入ったため出席できず。

何のための会議なのか・・・。

しかも、韓国語、中国語といった諸言語は「学科」なのに対して、日本語は「語学コース」です。

おまけに、他の言語の先生方はみなphdホルダーなのに対して、こちらはただ日本人。

ものすごく場違いな会議です。

ちなみに会議で使われる言語は英語とアラビア語です。

アラビア語ができる先生もいますが、できない人が大半で(私もできない組です)、議長を務める学科長は話す人によって、英語とアラビア語を使い分けていますが、たまにごっちゃになったりするようで、思い切りアラビア語で話しかけられ「???」となりました。

会議の重要項目は英語で説明してくださるんですが、いかんせん日本語コースとは関連が薄いので自然上の空で聞いてしまいます。

学科長:11月9日は選挙で休みなので、中間試験はその日ははずしてください。

私:(心の声) もう終わってます・・・(´Д`)

学科長:授業に遅れてくる先生がいるということで問題になっています。授業ができない、間に合わない場合は連絡をするようにしてください。

私:(心の声) 普通遅れていかんだろう・・・(´Д`)

学科長:契約が新しくなって、来月から電気・水道代が大学もちになります。

私:(心の声) マジでっ!!Σ(゚д゚)


自分に関連する話題だと不確かな言語でも聞く気なる、といういい例ですね!


で、案の定、会議は4時前ごろまで続き、急いで大学を出たものの、タクシー全然捕まらず。

30分以上は立ってましたね。

おかけでJAAJに着いたのは、授業開始時刻5時ジャスト。

上で思いっきり、「普通授業に遅れていかんだろう」と書いたばかりですが、遅れました。

ごめんなさい。

ちょうど、T先生がJAAJに用があって来られていて、私がコピーやらしている間を繋いでくださいました。

T先生、ありがとうございます!

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/84-afcbb79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
