よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
どつぼ   
今週も終わりました。

木曜の夕方のJAAJのクラスが終わると晴れて週末です。

今日は、会話の練習だったんですが、会話用の教材のコピーを渡し、僕が先に一度読んだあと、「質問、わからないところ」を聞いたところ、

学生1:「『元気』ってなんですか」
*「お元気ですか」が本文にあったので

私:『元気』はenergyです(^ー^)



学生2:「もし、元気じゃない場合はなんていったらいいですか」

私:「疲れています」(^ー^;)



学生3:「病気のときは」

私:「病気です」(―_ー;)



学生4:「すいません、「ご愁傷様」って何ですか」

お願いだから、プリントと関係のあることを聞いてっヽ(`Д´)ノ


自由時間かっ!!


とは口が裂けても言えないので、笑顔で「I feel sorry for youです」と答えました。

少し大人になったなと思います。


ちなみに『ご愁傷様』をどこで聞いたのかと聞くと、『ワン○ース』と返ってきました。

別のクラスで、漢字の「弟」を練習したところ、1人の学生がものすごく目を輝かせ、


「愚かなる弟よ・・・」


とものすごく流暢に言っていました。

間違いなくナ○トだと思います。

アニメ万歳!!

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/76-a8b21463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
