よろしくどうぞm(_ _)m
    
ウォーリー   
いまさらながらにDVDで鑑賞。

PIXERの長編CGアニメです。

キーワードは「いじらしい」

人類が環境汚染で地球を捨てて700年、一人ぼっちでひたすら地球を掃除していたお掃除ロボット、ウォーリーが、突如地球にやってきた別のロボット、イヴと出会うことからストーリーは始まります。

といっても、イヴがやってくるまで、というか後半に人類が出てくるまでセリフほとんど無し。

ウォーリーがひたすら、掃除したり、ゴミをコレクションしたりするところを見るだけです。

でも、ウォーリーが、かいらしいんです・・・。

というかいじらしい・・・。

予告を見た時点で、「あぁ、こらやばいな」とは思っていたんですが、案の定泣けました。

たって、人間が捨てていったミュージカル映画のビデオをすききれるぐらい見ているウォーリーの望みは、誰かと手をつなぐことですよ!!

あぁ、いじらしい!!

もう明らかに狙ってるなとわかっていても駄目です。ぐっと来るもんがあります。


しかし、ピクサー、クオリティ落ちませんねぇ~~。

最近のジ○リ作品が個人的にどうもピンと来ないので、アニメと言えばピクサーになりつつあります。
(トイストーリーを引っ張るのはどうかとは思うんですが・・・)

「モンスターズインク」もいいですが、「レミーのおいしいレストラン」が個人的には最高です。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/75-57c9403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
