よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
BBQ   
日本語教師の活動についてほとんど触れない日本語教師のブログ、「Quatsch!Quatsch!」です。

明日がヨルダンに来て初授業ということで、なんか微妙に落ち着きません。

ある日本語教師の方に聞いたんですが、やっぱり最初のころは授業に行く前は落ち着かないそうです。

最初の日の授業の分の準備はあらかた終わっているんですが、その次の日の授業準備が終わっていない。

週末にやろうと思っていたんですが、何故か今週末に限って予定がガンガンできてしまい、結局、週末2日間自分の家にほとんど帰っていない状態。

とりあえず、明日朝から準備に明け暮れようかなと思っております。

まぁ、そんなこととは一切関係なく、本日、K先生主催のBBQパーティーがあり、日ごろから、栄養分が偏っている僕は、ありがたく参加させていただきました。

K先生が教えてらした学生さんもたくさん来ていて、彼らの大半は明日から始まる僕のクラスの学生さんになります。

自然、会話の中に、

「先生、明日から授業始まりますね」

というフレーズが入ってくるわけですが、

そのフレーズにいちいち僕の中の緊張感が高まっていっていることを、彼らは知る由もないわけで・・・。

まぁ、授業すること自体は楽しみなんですけど、最初緊張するやろなぁ・・・。


それはそれとして、BBQ美味かったです。炭で焼くとやっぱり味が違いますね~~。

BBQ1
串焼きとか

チキン
チキンとか

んで、まぁ、雰囲気としてはこんな感じ

BBQ3

BBQ4

一通り、食べ終わったあとで、室内に移動、何をするかというと

カラオケ1
ミニヨルダン国旗を振りながら・・・

カラオケ2
カラオケ!

ヨルダン国内にはカラオケバーのようなものはないそうなんですが、個人で家庭用カラオケを持っている日本人は結構いらっしゃるそうで、K先生がお知り合いから借りてこられたそうです。

自慢じゃないですが、歌はとんでなく下手なんですが、カラオケは割りと好きでして・・・。

「津軽海峡冬景色」を歌っているとK先生に「若いのに・・・」と呆れられてしまいました。

教師としての自覚を持とう、俺!!

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/64-2259afc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
