よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
ヨルダンの母   
どこかで書いたかもしれないんですが、ヨルダン大学アジア言語学科にはL先生という韓国人の教授が住んでおられます。

このL先生は日本語を話されるので、大学着任当初からかなりお世話になっております。
つい先日も、韓国料理のレストランに連れて行っていただきました。

それ以外にも、

「スーパーの場所がわからないんですよ」と僕が言うと、「一緒に行きましょう」と案内してくださり、

「シャワーカーテンが無いんですよ」と言うと、「あそこのモールがいいから一緒に行きましょう」と連れて行ってくださり、

あげく、「冷蔵庫に食べ物が無いんですよ」と言うと、「私が作ってあげます」と言ってくださいます。

ご飯まで作っていただくのは、さすがに申し訳ないので、そこは丁重にお断りしたんですが、今日、夕方電話がかかってきて、「晩御飯作りますから、一緒に食べましょう」と声をかけていただきました。

(TT_TT)

韓国の家庭料理を頂いてしまいた。

おまけに、炊いたご飯と余った料理を朝ごはんにとお持ち帰りまでさせて頂きました。

もはやヨルダンにいる韓国の母です(/_\)

お返しに何か日本食でも作って招待しようと思うのですが、いかんせん引っ越してきたばかりで何も無い・・・。

変な料理作って不味かっても申し訳ない。

とりあえず、生活基盤をしっかり作ってから、きちんとお礼をしようと思います!!

とりあえずお好み焼きとかいいんでないかと・・・。

問題はソースですが・・。

とりあえず似た味のソースを探してみようと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/48-e358d973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
