よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
何人に見えるんでしょうか?   
他の国に言った人も書いているのですが、ヨルダンでもぱっと見た見た目がアジア系だと、ほぼ間違いなく「シーニー(中国人)?」と言われます。

過去にヨルダンでの活動経験のあるSさんによると、昔はもっと、この「シーニー」コールがひどかったそうです。

街歩いてると、どこからともなく、石が飛んできたり、野菜が飛んできたり
したそうです。

別にぶつけるためではなく、なんとなく気をひきたいからそういうことを
するらしいです。

まぁ、もの珍しかったんでしょうね・・・。

で、今はというと、アンマン市内を歩いてる限り、そういうことはほとんど
ありません。

地方に行くとやっぱりまだあるそうですが、僕が今のところ歩いたかぎり
聞きません。

ただですね・・・。気になるのがですね・・・。

僕一人でタクシーに乗ったり、小さい店に買い物にいったりすると、何故か「フィリピン人?」って聞かれるんですよね・・・。

僕はフィリピンっぽいんでしょうか?

そういえば、ドイツでは初対面の人に「チベット人かと思った」って言われたことがありましたね・・・。

貴方それ髪型見て言ってない?と思ったものです。

さて、「フィリピン人?」て言われたあとに、「日本人だよ」と言うと、かなり高い確率で、

「おーー日本人、ジャッキー・チェン」という反応が帰ってきます。


ジャッキー日本人ちゃうわぁ!

と、切れても仕方が無いので、「ジャッキーは日本人じゃないよ、中国人だよ」と冷静に返します。

その後の返しには、僕の集めた情報によると2パターンあり、1つは

「じゃあ、ブルース・リーは?」

というものと、

「じゃあ、ジェット・リーは?」

というものです。

まぁ、どのみち、2人とも日本人じゃないんですが・・・。

ジェット・リー、有名になったもんだと1人妙に感心したりします。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/46-b38d81e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
