よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
ラマダン2日目   
こんにちは。

ラマダン始まりました。

キャンパスの中でも飲み食いしてる人がホントに誰もいない。

しかも、食堂、売店閉まってるし。

当たり前か。

私はというと、部屋の中でコーラガブガブ飲んだり、チップスバリバリ食べております。

だって、ムスリムじゃないもの!!

昨日、学科長とお話したときも、「別に部屋の中なら食べても大丈夫だよ」と言ってたし。

「外で食べると牢屋行きだけどね」という一文ついてましたが。

確か、ラマダン中に公共の場所で飲み食いしたら、罰金で、払えない場合は牢屋行き、のはずです。

まぁ、そんな無謀な挑戦はしませんが。

昼間でも食事を出してる店はあると聞いたんですが、わざわざ探し歩く必要も今のところないですね。

ただ、スーパーなんかの閉店時間が早くなっちゃうので買い物なんかは早いうちにすまさないと辛いです。

昨日、ラマダン初日に7時半ごろに韓国人の先生と一緒に買い物に行ったんですが、がっつり閉まってましたね。

空いてる店もあるんでしょうか?

要調査です。

でも、7時半ごろというと、ちょうど日が沈みイフタールのお時間。

そう、飲み食い解禁時間です。

皆、色々食材抱えて帰ったり、友人同士芝生の上でご飯食べたり、なんか楽しそうでした。

ちなみに色々な店の従業員さんもその時間はお食事の時間なので、店によっちゃ入店拒否されそうです。


あ、洗濯機直してもらいました。

どうも、コンセントの部分が壊れていたらしくそこを変えると動きました。ただ、ダイヤルは取れたままなので、かなり難儀ですが、まぁ、許容範囲かなと。

ただ、昨日の夜にバスルームの天井から水が降ってきました。

またしても水漏れです。

京都のマンションに続き、ヨルダンでも水漏れ

水難の相とか出てるんでしょうか。

これも修理してほしいんですが、とりあえずラマダン中なので、気を使って一日一作業をお願いする方針で行きます。


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/45-adaa6f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
