よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
引越し パート2!!   
えぇ、パソコンの調子が悪いです。

電源は入るものの、CPUが空回りしているかのように、なかなか起動しません。

5回に1回くらい機嫌がいいと起動してくれます。

どうしよう。こっちでパソコン買うと高いし、アラビー仕様だし・・・。

くぅ・・・(/_\)

どうにか、パソコンさんの機嫌が回復することを祈るばかりです。

てか、買って半年経たずにこれってどうなのよLENOVO!!

何、砂漠仕様にはなってませんとかそういうこと??

なんとか2年間使ってやる!!

ヨルダンに遊びに来たいという方、パソコン買ってきてくれたら、どこでも案内します。




前回、新居に越したと書いた筆のインクが乾かぬうちに(インクもペンも使ってませんがなんとなく)またしても引っ越しました。

理由は広すぎる、というのと、寝室の真横を深夜でも車がバンバン通って寝れない、というのと、全体的に部屋が・・・小汚いという3点です。

協力隊でいっておいて、何を言ってるんだ!!というおしかりはごもっともです。

甘んじて受けます。

ただね、他の隊員の部屋と比べても明らかにランクが低い気がするんですよ・・・・。

やっぱり自宅は落ち着ける、リラックスできるところがいいです。2年住むわけだし。

というわけで、昨日、ハウジングデパートメントに乗り込み直談判。

ただ、「古い」とか、「広すぎる」とか言っても「住んでる人もいる」で片付けられるに決まってます。

実は、ホームステイ終ったあたりから、全身に虫刺されみたいなじんましんが広がってまして(カミングアウト)・・・薬塗りつつ経過観察中なんですが、ふと、思いつきで「これ使えるんじゃ?」と考えました。

僕:「いやぁ、部屋がちょっと汚くて・・・、今じんましんが出てて、これにもよくないと思うので・・・。」

ちらっ(袖をまくってみせる)

HD責任者:「うーーーん」

効果てき面です。


といっても、さすがにそんなすぐには動いてくれません。なんといっても、大学事務室ですから。

とりあえず、部屋変わりたいという旨の一筆を書いて、ハウジングデパートメントのサインをもらい、2,3日後で大学が返答するということでした。

まぁ、大学の対応としてはこんなもんでしょう。上出来です。

第1ステップ終了。

こちらとしてもハウジングデパート行ってすぐに解決するなんぞ考えちゃおりません。

第2の手段、学科長直談判です。

途上国(ヨルダン言うほど途上国じゃないですが)の常識、タップダウンです。

上からなし崩し的に攻略するというあんまり褒められた方法ではない手段も当然行使します。

というわけで、アジア言語学科の学科長ののところへ。ヤギのように穏やかでとてもいい先生です。

ラッキーだったのは、学科長のお部屋に入ったときに、ちょうど韓国語学科の先生もいらしたことです。

彼女は日本語が話せる先生で、プラスとーーーっても親切です。

僕が部屋のことを話すと、「それは変えなきゃ駄目!」と一緒に学科長に言ってくれました。

最初は「部屋を変えるのはちょっと・・・。」と渋っていた学科長ですが、今住んでいる部屋を改装して住めるようにするから、それまで一時的という形で部屋の変更を許可してくれました。

その後、学科長の秘書の方が色々と電話をしてくれて、なんとその日のうちに違う部屋に移ることができちゃいました!!

ラッキー!!

しかも、引っ越すときに寮のキーパーさんがすごく丁寧に新しい部屋を掃除してくれたんです(/_\)

ありがとう(/_\)

でも、塩素系とか洗剤をごちゃまぜにして部屋にまくのはちょっと危ないんでないかい?

と、いうわけで引っ越しました。

大学内の別の建物で単身者用の寮です。

とりあえず期間限定という話ですが、あのおっちゃんがあんなに頑張って掃除してくれたのに、また引っ越すなんて俺にはできません!!

先住権を主張し、がんとして動きません。

先住権を否定するのはパレスチナ否定も同じだ!!と叫んでやります。

だって新しい部屋、こざっぱりしてて落ち着くんだもん。

静かだし・・。


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/42-36f7e837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
