よろしくどうぞm(_ _)m
    
新居   
ジョル大での授業2日目

うーーん、ちょっと失敗しちゃいましたかね・・・。

一番下のレベルのクラスの授業も今日、明日と代打でやるんですが、ちょっと学生の日本語力を読み誤ってしまいましてた・・。

ちょっと難しいことをやらしてしまったようです。

申し訳ない。

いかんいかん。

明日は修正せんとなぁ。

練習問題と会話の日なんで、無難に行くぞ・・・。

そんなこととは関係なく、今日、新居となる大学の寮の鍵をゲットしました!!

念願の我が家です。

こっからが現地生活開始って感じです。

スーパーの場所とか調べないとなぁ・・・・。

というわけで、上手い地元食堂を探そう、と授業を利用して学生に聞き込み。

ちょうど「ーはーにあります」という項目だったので、

僕:大学の近くにおいしい食堂はありますか。

学生:バーガーキング(外資系チェーン=高い)が正門の前にあります。

学生:マクドナルドがバーガーキングの隣にあります。


そ・お・い・う・の・じゃなくてぇ~~

僕の聞き方が悪かったんです、はい。

「正しい質問をすれば、正しい答えが返ってくる」 映画『サンキュースモーキング』より



とりあえず新居を見た限りでは・・・、ちょっと小汚いです。

引越したら、掃除用具買いに行って掃除し倒してやる!!

ちなみに台所にガスコンロが無いので、カセットコンロ2台体制で行こうかと思っとります。
あと、ちっさい炊飯器も必須!!

ベッドルームは何故か2つ(多分家族用なのかもしれません)。

そのうち1つはなんと・・・

ダボーベッド
ダブルベッド!!

ふぅ、念願のダブルベッド生活(そんな生活があるのかはさておき)

リビングも結構ゆったり・・・。
リビング

ゆったりというか単に物がないだけですが、海外生活とは多少の不自由に目をつむるものです。

ただ、テレビがないので、とりあえず暇ができたら買いにいこうかなと思います。

ネットも大学の提供してくれるものがあるんですが、月幾らまでというリミットがあるので、もしかすると個人で契約したほうがいいかも・・・。

とりあえず明日の授業が終ればしばらく大学は夏休みなので、徐々に部屋の改築をしたいなと・・・。

今までやったことはないんですが、日曜大工に手を出すか?と考えております。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/40-42590803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
