よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
ホームステイ In ヨルダン   
語学研修の締めくくりとして、7月の29日から2日まで4泊5日のホームステイに行ってきました。

基本的に1人1家族、アンマン近郊の都市へと散っていきます。

ちなみに、このホームステイ、人によって当たり外れがあるという風の噂があります。

まぁ、僕がどっちだったかは・・・、書けません。

大人の事情です。

かなりストレス溜まったとだけ言っときます。


アンマンからザルカを経由し、地方都市バラーマへ。

バラーマはアンマンと違い、ちょっと田舎なので、行く道すがら、ディス イズ ヨルダンな光景が広がります。

土漠
土漠

土漠2
土漠

やぎさん
当然、やぎに通せん坊されることもしばしばで・・・

そんなこんなでバラーマ到着。

ホストファミリーにお会いしたんですが・・・・

ホストファミリーの親父さんが、超怖いんです・・・。

家族も、親父さんがリビングにいるときはほとんど寄ってこないし・・・。

しかも、親父さん超無口っていうか愛想がないっていうか・・・・。

結構頑張って話しかけたんですが、響かない・・・。

見た目からして結構強面っていうか、パチーノっていうか・・・。

パチーノ
ジョルダニアン・パチーノ

鬼の顔にも
孫の前では別人(かなりパチーノ似)

全然話してくれないし、話しかけても一言二言しか返ってこないしで、最初の2日間くらいかなりストレス溜まったんですが、最終的に、「うん、こういう人なんだなっ」ということで納得しました。


そんな中、ホストファミリーのお子ちゃま達に癒されておりました。

癒し
癒し

赤ん坊を抱いてる女の子は、暑がってる僕にいつも、「水飲む?」と聞いてくれたり、部屋に果物持ってきてくれたりととても優しいよい子です。

アハマド
時々わがままな長男

前に、ここでヌンチャクブームのことを書きましたが、その写真をある子に見せたところ、「作る!」と言い出し、冗談半分で「やってみー」て言ったところ、

手製ヌンチャク
作ってきた!!

ちなみにこの子に連れられて、半ば強制的に、近所のがきんちょとサッカーをすることに、

近所のお子様
空き地

チームバラーマ
チーム バラーマ

グランド
後ろにはヤギの群れ

運動不足のおじ様は、夕方の強烈な西日の中走ること5分でダウン。

しかし、結構ガラスの破片とか散らばってるところで、裸足でやってる子とかもいて、「大丈夫かいな」とも思いました。

4泊5日でホームステイは終了。

いいことも嫌なこともたくさんありましたが、とりあえず、色々なことを考えた5日間でした。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/38-d502de84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
