よろしくどうぞm(_ _)m
    
から揚げ   
現在、アンマン市内の協力隊のドミにて10人の共同生活中なんですが、食事は各自で準備します。

共用の広いキッチンがあるんで自炊できるんですが、さすがに10人が順番に使っていると冷蔵庫も、キッチンのスペースも足りないので、何人かで食費を出し合い共同の食料を買い、調理も交代で当番制になりました。

現在7人がこの自炊制度に参加しているんですが、男女比が男3、女4なので、何故か男子チームと女子チームに分かれて毎日交代で調理をしてます。ちなみに、その日に作らないチームは後片付け担当です。

男子チームには頼りになるシェフが2人いるので、僕はもっぱら野菜を切ったりして、ほとんどおまかせ状態。

ちなみに本日の献立は

から揚げ
てんぷら(なす おくら)
トマトスープ

です。

上で書いたようにほとんど他の2人が調理しているので、えらそうなことは言えないんですが・・・・・・・・・・・、



男子チームのときのほうが味に安定感がある気がする・・・・。


決して女子チームの料理が不味いわけではないんです!!

ただ、たまにやらかすことがあるというか・・・・。



話はぜんぜん変わるんですが、今日、僕の前任者になる日本語教師の方の最終報告会を聞きにいきました。

いやぁ~すごく積極的にいろんな活動をされていて、学生にも人気があって、正直、その後を任されるのは荷が重いんですが、来た以上やるしかないです。

ただ、今後の課題というところで、「ヨルダンに日本文化センターを作る」という構想がありまして・・・。

箱物!?

ど、どうやってそんな大それたことをしろと?

これは課題のままで終るかもしれません。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/30-066ecf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
