よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
そして春学期は終わった   

どうも、どうも。

イベントが終わり、暇になると更新が増えるブログ、
『Quatsch!Quatsch!』です。

先週末にスピーチコンテストが終わって、今週は大学の
クラスの期末試験。

ぞくぞくと授業数が減っていき、あれよあれよという間に、
気付けば、授業はJAAJだけになってしまいました。

これは、あれか、昼間は働かなくていいということか。

夜の商売の道にまっしぐらです。

というわけで、今日は大学のB1の最後の授業でした。

これで今学期の大学の授業は終了。

というわけで一昨日の授業のさいに、

私:「何かしたいことはありますか~」
<本音>面倒くさいので、映画とか見せて終わりにしたい。

と聞いたところ、

「おにぎりが食べたい!」

という、

なんとも謙虚な御願いをされたので、

じゃあ、おにぎり作るかということで、

第1回(?)ヨルダン大学おにぎり大会を開催しました。

昔は、手巻き寿司なんかもされてたそうですが、
ごめん、すしは無理!

でまぁ、おにぎりなのですが、問題は具!

梅干があればいいのですが、手に入らないので、
とりあえず、あれですよ。

コンビニのおにぎりの定番といえば、ほら、

ツナマヨ

おそらく、コンビニのおにぎりといえば、ツナマヨというのが、

日本人の一般常識ですよね!
(そうだと言ってください m(_ _)m )

というわけで、ツナマヨおにぎりに決定。

で、手が汚れるとあれなので、今回は、ラップにくるんで
作る方式を紹介。

おにぎり1

なんというか、教室でおにぎりを握る光景ってシュールですね。

おにぎり2

ツナマヨは意外と好評でした。

最後に記念撮影。

おにぎり3

終わりよければ全てよし、という感じです、はい。


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/227-d9dd7a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
