よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
ヨルダンのアフリカ   
お久しぶりです。

先学期ののんびりとした状態から、授業数がちょっと増えたので、
若干、ドタバタしております。

日本の社会人てすごいですね・・・。

そら、体壊すわ・・・。

そんな中、昨日、休日を利用してゴールサーフィーというところへ
行ってきました。

ゴール地方は、ヨルダンの死海沿岸にあり、年間を通して暖かく、
ヨルダンのアフリカと呼ばれております。

というか、勝手にそう呼んでいます。

そのゴール地方にいる同期隊員が文化紹介イベントを企画した
のでそのお手伝いに行きました。

アンマンの南バスターミナルから、他の隊員達と一緒にいざ、出発。

ピクニック
気分は遠足

このゴールサーフィーというところ、何度も通り過ぎたことは
あるのですが、きちんと町に入るのは初めてです。

何も無い

高台から見てみると、ご覧の通り、何もありません。

が、日本のうちの田舎と、非常によく似た風景で、
匂いも春先の日本の田舎の匂いがします。

「懐かしいなぁ~」とほんわかしたり、

途中、観光地であるロト教会に立ち寄ったりしているうちに、

観光
教会の岩穴

見事に時間ギリギリに到着

主催者である同期隊員Kさんはきっと、ハラハラしてたでしょう。

自分のイベントで、ちょっとでも遅刻されると結構ドキドキする
ので、気持ちはよくわかります。

が、

今回は、僕のイベントじゃないので気楽です(最低)。

僕は今回、いつもダンスビデオを作っている人達と一緒に
踊るだけだったので、会場案内役で後ろから見ていたのですが、
いや、すごいですよ。

イベント中です

上の画像を見てもらうと、

あ、人が集まってきて、今から始まるのかという感じですが、

これ、イベント真っ最中ですからね。

写真中央の人だかりの前では、リコーダー演奏してますから。

最初はイスを置いてあったのですが、

皆イスの上に立つ。
(当然、座れと言っても聞かない)

イスから落ちるヤツが出る。

イス壊れる。

などなど、問題続出したため、急遽イス撤収。

それでもイスを持っていこうとするヤツがいるため、

やくざ

日本のヤクザ文化を紹介・・・、

もとい、

武道系の隊員さんにご活躍いただきました。

ちなみに、わかっているとは思いますが、僕じゃありません。

髪型似てますが、体型が一回り違いますからね。

なんでこの人は鉄パイプを持ってるの!?

と思われるでしょうが、

これ、そこら辺のお子様がイベントに持ってきてたんです。

もちろん没収。

なんて鉄パイプ持ってくるかねぇ・・・。

なんとか予定していた内容を終えて、イベント修了。

皆、疲れきった顔をして帰路に着きました。

僕は前回のサーフィーのイベントに参加した人達から、

「あそこはすごいぞ」

という情報を聞いていたので、いいのですが、

一緒にいったアンマン在住ヨルダン人には、
衝撃が大きかったようです。

「ヨルダンとは思えない・・・。」

アンマンに住んでいると、なかなかわからないのですが、
アンマンから一歩出ると、まだまだ色んな所があります。

私も普段、

ヨルダン大学の学生はちょっとうるさい!!

とか、

ヨルダン大学の事務・管理能力はひどい!

とか、

いろいろ言って、ごめんなさい。

ヨル大、天国です。

大好きです。

任地、ヨル大でよかったです。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/222-c8206f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
