よろしくどうぞm(_ _)m
    
EDEKA!!   
皆さん、「EDEKA」をご存知でしょうか?

ドイツ国内で最大手のスーパーマーケットのチェーンの1つです。

ドイツに留学しているときは、安いから「ALDI」のお世話になっていたんですが、僕の住んでるところからはちょっと離れていて、そこまで行く道すがらEDEKAの前を通っていたものです。

当時、EDEKA微妙に高い気がしたんですよね・・・。水とか・・・。

ドイツ以外の国にあんまり行ってないので、ドイツ以外でも展開してるかどうかは知りません。(「ALDI」はオーストラリアにあるという話を聞いたことがあります)

まぁ、そんなこんなでEDEKAっちゅうスーパーがあるんですが、昨日、スーパーに買い物に行ったら、その店の前に買い物カートが並べてあって、よーーーく見てみると、

エデカ

EDEKA!!

なぜにヨルダンにEDEKAのカートが??

スーパーはEDEKAという名前じゃない、と思う(アラビア語がまだ読めません)。

思わず写真を撮ってしまいました。

ちなみにアンマンでは「Safeway」と「C-town」がそこそこ大きなスーパーみたいです。それ以外にも歩いてると小さな個人商店のような店から中規模のスーパーまで結構あります。

「Cosmo」(?)という高級スーパーがあるそうなんですが、まだ行ってません。日本食材が結構あるという話なんで、家が決まって落ち着いたらいこうかなぁと思ってます。

しかし、今一番行きたい店はなんと言っても「ダイソー」です。

そう、ヨルダンには我らが「ダイソー」があるそうなんです。

ただ、どこにあるのかが分らない・・・。

知っている方、ご一報ください。

              
コメント

家の近くに…ダィソーぁる(^-^)笑

早く…自由になりたぃ今日この頃(*^_^*)
元気かッッ!!?
---------- ぁん [ 編集]* URL * 07/11, 04:53 -----

ダイソーがなぜヨルダンに?!

2次隊二本松のヨルダン隊員に、アダケンのあんなことやこんなことを吹き込んでいます!
---------- 鶴 [ 編集]* URL * 07/11, 13:35 -----
Re: タイトルなし
ぁんさん
元気です。日差しにやられてたまにだるーくなりますけど。
---------- アダケン [ 編集]* URL * 07/11, 17:59 -----
Re: タイトルなし
鶴さん
何故かヨルダンにダイソーあるんですよ。墨汁とか売ってるらしいです。文化紹介とかで使えそうなもんを探したいなぁと・・・。

いい噂だけ広めてください。

あと、遅刻に気をつけて!!
---------- アダケン [ 編集]* URL * 07/11, 18:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/22-67f0e567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
