よろしくどうぞm(_ _)m
    
新学期 パート3   

こんにちは。

大学の新学期が始まって2週間。

今週からJAAJも始まり、今学期の担当クラスは全て1回目の
授業を終えました。

カキーーーンッ

という感じのクラスや、

ドフッ

という感じのクラスがあります。

まぁ、「カキーーーンッ」クラスにはそれなりの難しさがありますし、
「ドフッ」クラスには「ドフッ」クラスの楽しさがあります。

まぁ、1回目が終わっただけなので、なんとも言えませんが。

話は変わりますが、

みんなの日本語の11課って、

あれなんかの嫌がらせなんですかね。

毎回思うのですが、何、あの助数詞の数!

ゲームを入れたり、導入を工夫したりはしますが、
テンポが悪くなるんですよ・・・。

せめて1課に1つずつ入れるとか、かわいい工夫をして
いただけませんか・・・・。

楽しい助数詞の教え方、ご存知の方、教えてください・・・。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/219-a234a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
