よろしくどうぞm(_ _)m
    
Drive   

ドライブポスター

主演:ライアン・ゴズリング

主人公は、昼は映画のカースタントマン、夜は強盗を5分で
安全な場所に届ける逃がし屋。

寡黙な男。天才的なドライブテクニックなどなど、

それ、『トランスポーター』やんっ!!

と思わせるプロットです。

ただ、リュック・ベッソンのアクション映画は、

考えるな!感じろ!

の世界ですが、デンマーク人のニコラス・ウィンディング・レフン
が監督するとなんというか、

ヨーロッパ映画という感じです・・・。
(ベッソン映画もフランス映画といえばそうなんですが・・・。)

いい意味でも、悪い意味でも。

ドイツ、フランス映画のような、

なんというか煮え切らない映画

が好きな方は好きかと思います。

自分の感覚をそのまま書きますが、スクリーンの向うに
薄皮一枚あるような、なんというか微妙な非現実観が
心地いいような悪いような・・・・。

ただ、絶対にアクション映画を期待して見てはいけません。

そうそう、先日、ラッセル・クロウさんが、

「どうして、ライアン・ゴズリングがオスカーにノミネートされねーんだ!」

と、

勝手にツイッターで切れていると報道されていましたね。

ゴズリングさんはきっといい迷惑でしょう。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/218-e992e6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
