よろしくどうぞm(_ _)m
    
新学期 パート2   

さぁ、新学期が始まって2日。

大学の担当クラスは全て、1回目が終わりました。

だって、3つですしね・・・。

レベル1、2,3の3つです。

1,2は60分x週三回、3は90分x週2回。

来週からはそれにJAAJが夕方に加わるのですが、
今週はまだJAAJが始まっていないので、試運転中。

さて、先日書いたように、

私が担当するとレベル1の学生が激減する

というジンクスがあるのですが、今回はというと、

レベル1の登録者8名+聴講1名で9名。

9名!

私が最後に担当したレベル1の登録者数3名から、

なんと3倍ですよ!!

もとの数が少なすぎるとか、

そういう心無い突っ込みはやめてください。

傷つきます。

あぁ、先学期にやった公開授業の効果があったんだ。

きっとそうだ。

まぁ、そんなことはあるわけないんですが、
そう思ったほうが幸せなのでそう思うことにします。

そうそう、今学期、1つ進歩したことがあるのです。

アラビア語の名簿の名前が読めるようになったんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1年半以上住んでて、それ?

いや、まぁ、あれですよ。

僕はアラビア語、ほとんど駄目ですから・・・。

昨日のクラスで名簿見ながら、出席を取ったら、

「先生、アラビア語が読めるんですねっ!!」

って驚かれました。

どんだけ期待値低かったんだろう・・・。

まぁ、先学期まで読めなかったけどさ・・・。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/217-5936b3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
