よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
新学期   

明日から、ヨルダン大学は新学期を向えます。

学生は、きっと、

「うわぁ、また大学始まんのかよ・・・」

とか、思っていることでしょう。

どっこい、教師も思っていますよ。

今学期はありがたいことに、毎日、2,3コマ授業があります。

毎日、登板とか、甲子園の投手じゃあるまいに・・・。

とか、思っている私は社会人失格ですか。

多分、失格ですね。

知ってます。

さて、大学のレベル1の授業は、先学期から教科書を変更しました。

ですので、今学期はレベル1と2は同じ教科書ですが、
レベル3は以前の教科書という、なんともややこしい
ことになっています。

教科書の内容は教えていますが、教科書を使うことはほぼない!
という私ですので、おそらくどこかでごっちゃになるかと思います。

教科書以上に心配なのは、受講生の数です。

なぜか、私が担当すると、レベル1の受講者数が少なくなるという
ジンクスがあるのですが、せめて今期は、グループワークが
できるくらいは集まってほしいなぁ・・・。

とりあえず、明日行ってみないことにはわかりませんね。

今期は授業以外にスピーチコンテストもあるので、そろそろ
その準備を本格的に始めないといけません。

最近、休んでばかりの「話そう会」も実施しないといけないですね。

そうそう、今週はずっとJAAJの新Lv1のオリエンテーションを
行っていたのですが、今回は、小さい子から、おじいちゃんまで
市民講座らしい、幅広い年齢層の人がやって来られました。

年齢、職業などがバラバラなのがJAAJの面白いところですね。

今学期が終わるといよいよ私も帰国です。

有終の美は飾れるんでしょうか・・・。

いや、飾ってみせる!!

ぐらいの意気込みでいかんといかんのでしょうね。

とりあえず、残っている任国外旅行の日数は消化して帰りたいです。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/216-2ff24ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
