よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
明日は修了式・・・。   

皆様、こんばんは。

でかけようかと思っていたのですが、朝起きて、窓の外の
暴風を見て、すぐに引きこもることにした、アダケンです。

タイトルにも書きましたが、明日はJAAJ(日本語の公開講座)の
修了式です。

いやぁ、懐かしいですね。

去年の今頃も、ちょうど修了式でしたよ。

去年は2月の1週目にしたので、正確に言うと、

去年の今頃は、

エジプトのルクソールで、外出禁止令が出て、オロオロしてましたね。

あぁ、あの革命も、今となっては、いいおもひでです。

エジプトでは、「1月25日」関係のT-シャツがあるそうです。

記念に1枚ほしいものです。

まぁ、J○CA隊員はエジプト行きようがないんですけどね。

話は脱線しましたが、明日は日本語コースの修了式です。

証書の準備もしたし、会場のセッティングもしたので、あとは、
当日に飲み物を買っていけばいいのですが、肝心なことを
忘れておりました。

JAAJの修了式は、ここ最近、日本食が出されているのです。

前回、前々回は、N先生がお持ちの日本食在を提供してくださり、
押し寿司や、ちらし寿司を作ってくださいました。

しかし、そのN先生も帰国され、日本食を結構溜め込んでいた
H先生も帰国され、残されたのは私一人。

・・・・・。

どうしよう・・・・。

皆、期待してるかなぁ・・・。

私の家には日本の食材はほとんどないのです。

多くの隊員は日本のご家族から「救援物資」として、
日本の食材なんかを送ってもらっているのですが、
私はほとんど頼みません。

というか、頼んだのは、スピコンの賞品を送ってもらった
一度きり。

どうしたもんかなぁ・・・。

海苔はあるので、おにぎりくらいなら作れるんですが・・・。

おにぎりって、日本食?

だめだぁ~。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/214-9c81d570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
