よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
明けましておめでとうございます   

というには遅すぎるのですが、とりあえず、おめでとうございます。

光陰矢の如しとはいうものの、

年が明けて、既に1週間弱。

早すぎる。

今年は帰国の年です。

2年なんてあっという間だろうなぁとは思っていましたが、
本当にあっという間でした・・・。

まぁ、まだ半年あるんですが。

私の同僚のH先生は、私に先駆けて、あと数日で帰国されます。

ということもあって、先日も書いたように、H先生のお部屋から、
歴代日本語教師の遺産が次々と我が家に運び込まれています。

私は物欲のあまりない人間なので、部屋にも必要最低限の
ものしかなかったのですが、気付けば、

ラグジュアリー

ソファやら、カーペット、アラビーマットが運び込まれ、

放出箱

食器、調理器具、日本食などなどがダンボール箱で4箱ほど
やってきています。

任期もあと半年で、今更な気もするのですが、
なんというか、人の住む家になった気がします。

丼とか、今まで深めの平皿に盛っていたので、
丼茶碗が地味に嬉しかったりします。

ただ、一人で住むには、やはり多すぎるので、食器類とか、
放出しちゃおうかなぁ・・・。

ちょうど、今週には新隊さんが到着されることだし、
ヨルダンの物価を知る前に、高値でふっかけて、、

もとい、

必要な人に、使ってもらおうかなぁと。

ただ、同期のハイエナ、Jさんに知られると、

『新隊の前に、私たちと分けなさい!!!』

と激怒されそうなので、日本食などは身内で片すことに
なるでしょう。

まぁ、新隊さんは日本食なんて、まだ珍しくないだろうし、
同期の点数を稼ごうかなぁ。

きな粉とか、味噌とか、おそらく地味に喜ばれるはず。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/211-ffed3f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
