よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
歓迎会   
ヨルダンに来て、そろそろ2週間。

今日は金曜で休み。

今日は、ドミで先輩隊員が歓迎会を開いてくれました。

今回の隊次を含めてヨルダンには62名(多分)の隊員がいるので、全員は参加できないにしても、それでも結構な人数が来てくださいました。

おまけに、ヨルダンの日本大使までわざわざ協力隊員のドミにまで足を運んでくださって、本当に気さくな方だなぁと思いました。

普通、来ませんよね。

「各隊員の任地にはできるだけ行くようにしてますし、イベントなどはできる限り全て出ます」とおっしゃってました。

実際、前日行われた、隊員の中間報告会にも参加されてましたし、その報告会で紹介された「ヨルダンドッジボール大会」にも参加されて、開会の挨拶をされたそうです。

日本語スピーチ大会をするときには大使館の方にお世話になる、と過去の報告書に書かれてたので、大使が協力隊の活動に理解がある人だとやりやすいなぁ。

その歓迎会で半年前にヨルダン大学に派遣されている日本語教師の先輩隊員にもお会いでき、また僕の前任者になる日本語教師の方にもお会いできたので、よかったです。

ただ、同僚になる先輩隊員の方から、「8月の3日、4日と研修でエジプトに行くのでその期間の授業をいきなりお願いすると思います」と言われてしまいました。

8月の3日、4日ってちょうど語学研修が終わって派遣開始日当日じゃないですか。

開始早々初授業かぁ・・・。

まぁ、授業するために来たんで、そこで悩んでもしょうがないんですが、やっぱりちょっと緊張するなぁ。

しかも、他の人のクラスって神経使う気がする・・・・。

その先生ごとにやり方とかクラス運営とか違いますよね・・・。それをめちゃくちゃにしないようにしないとなぁ・・・。

うーん、まぁ、当たって砕けよう!!(砕ける前提)
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/21-b0389b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
