よろしくどうぞm(_ _)m
    
ついにやってしまいました。   
*本日のブログ内容にはイスラム教でハラームとされるものが
 含まれております。

 ムスリムの方は、お読みになる前にそちらをご了承ください。




警告はしましたよ!!










ではっと、

まずこちらの



Youtubeにて、音楽をポチっと再生してください。

埋め込みですので、そのまま再生します。

BGMです。


ポチっとしていただけましたでしょうか。

ポチっとしていない方、

ときには素直になることも大事ですよ。




さて、それでは。

イスラム教では、お酒と豚肉が禁止ということは有名です。

ただ、お酒と豚さんの扱いに微妙に差があるといいますか、

酒屋は結構、見かけるのですが、

豚肉屋は、ほとんど見かけません。

やはり、お酒よりも豚肉に対する抵抗感がすごいらしく、

「ねずみを食べるようなものだ!」

とか、

「YouTubeで、コーラに豚肉をつけたら虫がぞろぞろでてくる
 動画を見た!」

とか、

豚肉に対する嫌悪感たるや、すごいものがあります。

まぁ、食事に対する価値観は文化が大きく影響しますので、
別に文句はありません。

ドイツでうさぎのシチューとか聞かされたときは、

「あんな可愛い動物を!ケダモノ!」

と思ったものです。

というわけで、お酒と比べて、意外と手に入りにくい豚さん
ですが、不可能というわけでもなく、首都アンマンですと、
2,3件、買える店があるそうです。

僕は豚さんが大好きですが、無ければ無いで気にしないので、
これまで行ったことがなかったのですが、今週、同期の
ボランティアとお鍋をすることになり、その肉の調達係に
なってしまいました。

というわけで、教えられたとおりに、アンマンの7サークルから
上がり、マクドの向かいの筋を入り、ひたすら歩いていき、
右に曲がるとスーパーやら商店が並ぶ区画に辿り付きました。

きっと、この片隅のビルの3階とかでこっそり売っているに
違いない!

だって、ハラームだもんな!

と思い、注意深く歩いていると、

でかでかと大きな青い看板に

「Fresh Pork Meat」

って、

( ゚д゚)/ 隠す気ないんかいっ!!

そのあまりの潔さに、ちょっと感動。

店のおじさんもとても親切でした。

いい店だ。


というわけで、お鍋用の豚の薄切りを買ったのですが、
ついでなので自分用にも1キロほど購入。

帰り際に、スーパーで、ねぎと生姜を買って、準備万端。

とりあえず、生姜焼きですよね。


あぁ、想像するだけで胸が高鳴る!

というけで、

調理準備

調理準備完了。

あとは焼くだけです。

で、こちらが完成品。

できあがり

写真だとあまり美味しそうに見えないかもしれないのですが、

一口食べた瞬間、豚の脂が口の中に広がり、脳内に
エンドルフィン(脳内麻薬ね)が、ぶわぁっと広がります。

あぁ、そうそう!

この味!

心が!

体(舌)が!

キミ(豚)を覚えている!!


俺、

キミ(豚)が、

( 」TДT)」好きだぁぁぁぁ!











・・・ええっと、どうでしょうか。

これがやりたかっただけなんですがね・・・・。

自分で読んでみると、「心が!」のトコらへんで、ちょうど、
歌の、「心が~」に重なるんですが、ぴったりいきましたか??

読むスピードは、それぞれなので、なんとも言えませんが、
ゆっくり目に読んでいただけると、合うかと思います。

合わなかった人は、ぜひもう一度、冒頭から!!


お楽しみいただけたなら、幸いです。

こんなことやってるから、「暇なの?」って言われるんだろうなぁ。

              
コメント

BGMの意味がわからんかったが豚肉のしょうが焼きが美味しいことはわかったわ
---------- 湯茶 [ 編集]* URL * 12/24, 17:16 -----
Re: タイトルなし
久しぶり。

わからんかったかぁ。 残念。

豚への気持ちを「世界の中心で~」にかけてあらわしてみたんやけど・・・。

しょうが焼きは美味かったです。はい。
日本帰ったら、思う存分食べる!!
---------- アダケン [ 編集]* URL * 12/24, 23:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/208-096fe610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
