よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
反省はしています   
とても楽しい日というのは、大概、一日の終わりが楽しかった日
である。

一日の終わりがとても楽しいときというのは、大抵、その前に
相当悪いことがあったときである。

昨日は朝からせわしない一日でした。

昨日の予定としては

09:00 健康診断のため、朝から病院
14:00 JI○Aの安全講習会
17:00 講習会を途中で抜け、JAAJで授業、
18:30 大使公邸でのボランティア慰労会に参加。

普通の社会人にとっては、かなり楽な日程です

一日予定びっしりとか嫌いなんです・・・。

まぁ、それだけなら、別にいいんですが、
昨日はハプニングがありまして・・・・。

ハプニングというか、

100%自己責任なのですが・・・

健康診断が早く終わり、他のボランティアの人達と
昼ごはんを食べたあとのことです。

ポケットが妙にスカスカなことに気がつきました。

いつもは家の鍵が入っているので、異物感があるのですが、
それがない・・・・。

まさか!?と思い、探してみるも鍵がどこにもありません。

昼飯を食べたレストランかと思い、戻るも見つからず。

JI○A事務所、病院に行くときにのったJI○Aの車の中も
探しましたがありません。

いよいよ、やばいです。

家の鍵だけでなく、JI○Aのボランティア宿泊所の鍵、
大学の日本語オフィスの鍵、JAAJの教室と、
事務所の鍵など、もろもろ全部がくっついている
ので、全部なくなると、一大事です。

ボランティア宿泊所の鍵は、自費で取り替えて、
ボランティア全員分のリペアを作成、配布しなければ
いけないし、

大学、JAAJの鍵も当然取替えないといけません。

何より、

家に入れない!!

うわぁ~、うわぁ~、

やべーやべー

刻々と迫る、安全対策会議の時間をよそに、
JI○A事務所の方、他のボランティアを巻き込んで
大騒ぎ。

すみません、すみません!!

健康診断で行った病院かもしれないと行って
みるも、やはりありません。

終わった・・・・。

行きのタクシーの中だ・・・。

沈鬱とした気持ちで、安全講習会に参加するも、
心ここにあらず・・・。

とりあえず今日泊まるところ探さなきゃなぁ・・・。

まぁ、Mさん家(大学から近いSVの方)に厄介になるかぁ・・。

と思っていると、Mさんがマスクを着けて講習会会場に。

Mさん:「昨日から風邪引いちゃって・・・。ゴホッゴホッ」

「泊めて」とか言えねぇ・・・。

ボランティア宿泊所に泊まるか・・・。

講習会が始まるものの、やはり家のことが気になります。

今、出れば、大学寮の管理事務所が開いてるから、
マスターキーで開けてもらえる・・・。

とりあえず、着替えと貴重品だけ持ち出して、JAAJの
授業に間に合うだけの時間はあります。

意を決して、JI○A事務所の人に事情を話し、講習会を
途中で抜け、家へ帰りました。

帰り際、事情を知っている同期隊員が、

「意外と、玄関のドアに挿しっぱなしかもよ~」

と慰めてくれるも耳に入らず。

大学の寮に辿りつくも、この日は木曜。

週末前で事務所がすでに閉まってました。


終わった・・・。何もかも・・・。


そのとき、

「意外と、玄関のドアに挿しっぱなしかもよ~」

という同期隊員の言葉が頭をかすめ、

ないとは思いつつも、階段をのぼり、自室の
前にいくと、

玄関の鍵穴にぶら下がっているではないですかっ!!

*・゜ヽ(T∀T)人(T∀T )ノ・゜゚・*

神はいるっ!!

って思いましたねっ、強くっ!!

もうその後の、授業、大使公邸のレセプションの
楽しいこと、楽しいこと!

何をされても許せましたね!!

何もされてませんけど!!

おまけに大使公邸のお食事がまた・・・・。

海老の天ぷら



豚の角煮

大好物です!!

あぁ、きっと、あれだ。

鍵の件は、神様か、ご先祖様が、この喜びを
噛み締めさせるためにしたことなんだ・・・・。

きっとそうだ・・・・。

ただ、同期隊員からは、

「携帯とか、鍵とか、なんで学ばないの・・・。」

「どっか抜けてるよね・・・」

と、かなり辛辣なコメントいただきました・・・・。

お騒がせしました m(_ _)m

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/202-3e4a214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
