よろしくどうぞm(_ _)m
    
書道とテレビとUFOと   
お久しぶりです。

気付けば11月もあと、3日。

ブログ全然書いてないですね・・・。

大抵、書いてないときはネタがないときなんですが・・・。

白状しますと、ネタがないわけじゃないんです。

むしろ、書くことは結構あるんですが、

まぁ、なんというかね。

怠惰と申しましょうか。

というわけで、ここ1週間の様子をダイジェストでお送りします。

ダイジェストといっても、いつものようにダラダラと
書きますので長いです。

ご了承ください。

あ、そうそう、


先日、健康診断のために体重量ったら、2.5キロ増えてました。


さ、言いにくいことはさらっと言ったので、ガンガン行きますよ。

まず、書道ですね。

日本語のクラスの中でちょいちょい文化紹介の時間を
設けているという話は何度もしていますが、今週は
書道をやりました。

書道といっても、日本の習字道具を使って、学習者の好きな
言葉を紙に書くだけの簡単なものです。

「書きたい言葉を考えてきてね~」

と告知しておいたところ、

フリーダム
作品No.1 自由なシリア

お、ぉぉう、いきなり来るね・・・。


作品No.2

アラブの春

アラブの春

「『アラブの春』って何?」って思った人、

新聞、読みなさい。

時代に着いていけませんよ!!

気を取り直して、作品No.3!

風林火山

風林火山

なんというか、正しい日本語教室って感じがしますね。

日本語教師は飽きない仕事です。

次、いきます!

ヨルダンに来て1年半、任期も残り半年というところで、

テレビ来ました

家にテレビが来ました!!

ある朝、突然、大学の人がやってきて、

「今から、テレビとサテライトの工事するから」

って言われました。

思わず、

「お金無いからいい」

って言ったところ、

「大学が全部払うから」

なぁぁんていい大学っ!!

人心掌握とはこうあるべきですなぁ~。

いやぁ、見習いたい、見習いたい。

あぁ、ちなみにですが、

ブラウンです

ブラウンです。

でもいいのです。

だから太る

ベッドでテレビが見れるから!!


・・・・・・・・・・・・・・・、

ますます太るな・・・・。


気にしない、気にしない。

ドンが

「太っているのは社会的なステータスですよ」

って言ってらしたもん!

さ、次!次!

週末にアジュルンに行ってきました。

アジュルンはヨルダン北部の町で、アジュルン城と、
緑が多いことで有名です。

ちなみにこんな所です。

アジュルン城の夕日


今回の目的は、

「アジュルンで踊ろう!!」

アジュルン城で「UFO」を踊ります!

えぇ、まぁ、

勝手にやってくれよ

という感じでしょうが、お付き合いください。

金曜にアジュルンに入り、練習。

ただ今練習中
練習風景

翌、土曜日にアジュルン城でゲリラ撮影。

今回も、多くの観光客の目を楽しませましたよ!!

大概の人は、

(゚∀゚)クスクスッ

って感じでしたが・・・。

アジュルン全員集合
集合写真。

なんでバナナを持っているのかというと、

マイク代わりです。

アジュルンで撮影した秘蔵ダンス映像を見たい!

という方は私までご連絡ください。

10JDで、リンクを送らせていただきます。

              
コメント

人気も残り半年って?!
へへ!

テレビおめでとうございます:D
10JDを払うまではないですが(:P)、
先生のダンスダンス映像を是非見たい:D
---------- ザ・ドン! [ 編集]* URL * 11/28, 03:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/200-0dae3548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
