よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
一夜限りの大復活っ!!   

皆様、こんにちは。

アンマンも気付けば、めっきり冬。

雨が降ったりやんだりの天気が続いております。

ちなみに、先週の水曜、大学のオフィスがあまりに
寒かったので、持ち運び式のヒーターをテーブルタップに
さして使ったところ、5分ほどで、テーブルタップ壊れました。

そのテーブルタップは、事務所のパソコン、ネットルーター、
プリンターとタコ足をしていたため、オフィスの機能が麻痺した
のは言うまでもありません。

悪いのは僕じゃない。

テーブルタップの根性が足りないんだ。

きっとそうだ。

オフィスにある使っていないテーブルタップを駆使し、
なんとかパソコン、プリンター、ルーターは復旧させました。

ヒーターはしばらく封印です。

うぅ、寒い・・。

翌日、木曜にアジア学科の会議に行くと、冒頭、学科長が、

「みなさんのオフィスのセントラルヒーティングはちゃんと
 動いてますか。」

日本語以外の先生方:「問題ありませ~~ん」

私:「(´・ω`・)エッ?」

うち、そもそもセントラルヒーティングないんですけどっ!?

強い憤りを覚えましたが、根性がないので、何も言えず・・。


あぁ、ついつい本題に入るのが遅れますね・・・。

いかんいかん。

一夜限りの大復活ということで、何が復活したのかと
いいますと、

会話クラスです。

今期、新しい希望者が誰もいないということで、
会話クラスはお休みしているのですが、

学習者からの熱い要望にお答えして(1人だけですが)、

会話クラス同窓会として、一夜限りの復活を果たしました。

一応、Facebookで告知をしたんですが、
2,3人しか来ないかと思ったら、
10人くらい来ました。

嬉しいんですが、

普段の授業は全然来ないのに・・・。

とすこーーーし思いました。

ほとんどの参加者は、レベル6の学生か、
レベル6も終わっているような人たちなので、
会話クラスがないと、学習者同士も会う機会が
ほとんどないようです。

ですので、久しぶりに会うと本当に同窓会をしている
ような雰囲気です。

あれよあれよと言う間に時間が過ぎ、同窓会は終了。

「また来週しましょう」と言われたのですが、

それは最早、同窓会ではない・・・。

あ、本文より前置きのほうが長い・・・。

・・・・・・・・、

えぇっと、今日のタイトルは

「テーブルタップの根性なし」

に変えたいと思います。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/199-97be39ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
