よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
もはや恒例行事となった観があります   

イードおめでとうございます!

ヨルダンは明日からほとんどの人がイードの休暇に
入ります。

今年のイードは明日から丸々1週間の連休になる人が
多く、きっと大学の学生も日本語をすっかり忘れて
帰ってくるでしょう。

しかし、そうはさせじと、イード休暇明け最初の日に
中間試験を行う私。

我ながら、鬼ですな。

さて、そんなわけで、明日から都合6連休です。

実際のイード休暇は、来週の水曜日までなのですが、
木曜も休みにしてそのまま金曜まで連休にする会社、
学校も多いようです。

ヨルダン大学もそうなのですが、JAAJは別。

公共機関でもないので、やろうと思えば来週の木曜は授業が
できます。

私の都合で先々週を休みにしたので、できればこれ以上
遅らせたくないんですが、皆、休暇中に来たくないだろうなぁ。

と思っていると、今日、授業のさいに、

「来週は授業がありますか」

という質問。

「うーーん、私はやりたいんですが、皆、来ますか」

「はい、来ます」

あれ、意外な答え。

イードはお正月みたいなものなので、休暇の最後のほうと
なると、することなくて暇なのかなぁ・・・。

まぁ、私としては予定を遅らせずに済むので
ありがたいです。

しかし、皆、本当に来るのでしょうか。

ちょっと心配。

まぁ、やる気の有り余ってるクラスなので大丈夫でしょう。

そうそう、今日、こんなものをもらいました。

羊さん

クラスの皆に配るために準備してきたそうです。

JAAJのクラスは皆、学習者同士の仲がいいのですが、
このクラスは特に仲良しで、クラスの雰囲気もいいです。

今日も、修了式で歌う歌の練習を早くもやり始めてました。

いやいや、まだ2ヶ月くらい先なんですが、やる気が
持つかな・・・。

JAAJは毎学期、日本大使館のホールをお借りして、
修了式を行っています。

その修了式では、希望者は何かパフォーマンスを
してもいいというのが慣例になっており、毎回、
1,2クラスが日本語の歌を歌ったりします。

というか、歌以外まだ見たことはないのですが。

ちなみにこんな感じです。



1年前の修了式、そのときのLv4のクラスです。
(このクラスもノリがいいというか、悪乗りというか、まぁ、
 にぎやかでした。)

今回のクラスはどんな曲を選らんだのかと言いますと、



Greeeen・・・・。

震災のときに作られた歌らしいですけど、
また難しそうな歌選んだなぁ・・・・。

とりあえず、暖かく見守る方向で行きたいと思います。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/195-28b68596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
