よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
おかん、ヨルダンに立つ   

10月17日 未明

おかん、ヨルダンに立つ。



・・・えぇ、平たくいいますと、

母がヨルダンに来ました。

しかし、母はとても一人で飛行機に乗れるわけはなく、
おまけにトランジットなぞこなせるわけがないので、

ちょうど同時期にやってくる同期隊員のSさんのご家族の
予定にあわせ、

連れてきていただきました。

持つべきものは関西出身の同期隊員!

さすがの母も、

「今回は、迷惑かけてごめんね」

くらいの発言をするかと思えば、

アンマンの空港に無事着いた母の第一声。

「いやぁ~、意外と簡単に来られたわ~」

ときどき、母の性格が羨ましい・・・。


さて、今回、母が来るということで、色々日本から持ってきて
もらったのですが、一番、心待ちにしていたものは、

USBに入ったデータ。

お前はスパイか。

実は先日、父とスカイプをしたときに、父が僕の以前使って
いたVaioを修理して、中のデータを取り出したと聞かされたので、
中に入っていたデータを全部USBに入れて、母に渡して
もらったのです。

特に写真のデータだけはどうにか復元したいと思っていて、
日本に帰ったら、どうにかしようと思っていました。

写真のデータはバックアップを取っているのですが、
ちょうど、大学院にいた2年間分のデータだけ、
バックアップし忘れていたのです。

というわけで、本日、母とジェラシュ観光をした後、
母をホテルまで送り、家に帰ってきて、早速データを
開いてみると、

きちんと写真のデータが残ってました。

いや~よかったよかった。

この2年間のデータの中には、

レオ

愛犬レオの可愛すぎる寝顔とか、

台場に立つ

JICAの試験のついでに行ったお台場の巨大ガンダムとか、

APU

日本語教師の実習で行った九州の大学での奇跡の1枚とか、

割と気に入っている写真が多かったのです。

いやぁ、レオの寝顔は癒されるわぁ~。


最後に本日行ったジェラシュの遺跡でのショーの写真を
何枚か。

ジェラシュの遺跡に行くのは3回目なのですが、
このショーを見たのは今回初。

レース

戦車レースがあったり、

剣闘士

剣闘士の模擬戦があったり、

訓練

ローマ軍の訓練の様子があったり、

なかなか内容は盛りだくさんなのですが、

1人12JDって高すぎない!?

遺跡の入場料よりも高いんですけど・・。

まぁ、『グラディエーター』は大好きな映画ですし、

PSの名作『グラディエーター』に死ぬほどはまった私ですので、

おかんをそっちのけで、

記念撮影1

マッチョなグラディエーターと記念撮影し、

記念撮影2

ローマ兵に囲まれて満面の笑みを浮かべたりしました。

あ、ちなみに、この記念撮影をしている間中、耳元で

「チップほしいなぁ、ちょっとチップくれない」

とささやき続けられました。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/192-9f6ffeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
