よろしくどうぞm(_ _)m
    
今日のアンマン   

今日、朝起きて、外を見た同僚のH先生は、

「すごい、霧が出てる」

と思ったそうです。


今日、朝起きて、いつものように窓を開けた私は、

「うわ、外出たくねぇ~」

と思いました。


あ、今日のアンマンは霧が出たのね。

と思われた方、

残念ながら、ハズレです。


確かに窓の外は靄がかかったようになっているのですが、

その正体は、

砂塵です。

砂埃とも言ってもいい。

いつもは見える景色も一面真っ白。

うっかり窓を開けて外出しようものなら、
家具は一面黄色くなります。

日本でいうと、ものすごく黄砂が飛んでる日を想像して
いただけると、近いかと思います。

どんな様子かをぜひお見せしたいのですが、
カメラに砂が入って壊れそうなのでできません。

そんな大げさなと思われるかもしれませんが、

あるシニアボランティアの方は、ヨルダンに来て一年で、

カメラ2台壊れております。

さすがに奥さんに怒られたそうです。

「一眼のレンズは外で交換しちゃいけない」

という迷言を残しておられます。


今日は授業はない日なので、

「オフィス行くのやめようかなぁ」

と思ったのですが、

諦めていきました。
(我ながら、こういうところ、妙に真面目なのですよ・・・)

歩いてるだけでなんか口の中、ザラザラするし、

鼻かんだら、黄色い鼻水出るし、

机がなんか砂っぽいしで、

結局、やる気になりませんでした。

ちーーん。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/184-d6a1aca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
