よろしくどうぞm(_ _)m
    
ギリシャの話 その3   
3回にわたり、1度で更新しているギリシャ旅行記。

最終日です。

飛行機の時間は16時なので、14時に空港集合にして、
この日は一日自由行動。

他の人が、

お土産を買いに行ったり、

行きそこねた観光地へ行ったりするなか、

私は「歩き方」に乗っているお店で「食い倒れ」に挑戦。

9時半にホテルを出発。

10時に最初の目的地。

ドーナツや
クリノス

トルコ風ドーナツが有名だそうです。

朝ごはんがわりにいいかと思ったのだが、

運ばれてきた皿を見ると、

ドーナツ

大き目のドーナツが6つ

うっ、最初から結構キツイ。

でも、まだ1軒目。

余裕、余裕。

そのドーナツ屋のすぐ近くに中央市場があったので、
次の店への移動がてら見学。

中央市場

魚や肉がところせましと置いてありました。

うーーん、せっかく市場に来たんだから、
市場でも何か食べたい、と思っていると、

市場の食堂

食堂発見。

メニューを見ながら悩んでいると、

店のおっちゃん登場。

市場のおっちゃん
『兄ちゃん、食うのかい、食わねぇのかい!』

た、食べます。

しかし、ほん10分前にドーナツ6つ食べたあとなので、
メインはキツイ・・・。

スープならイケルだろうと、魚のスープを注文。

しかし、こちらも運ばれてきてみると、

魚のスープ

がっつり1食分

これは・・・、けっこうキツイな・・・。

なんとか完食し、おっちゃんにお会計を頼むと、

サービスでデザートを出してくれました。

おっちゃん・・・、すごく人情は嬉しいんやけど、ツライ・・・。

もちろん全部食べました。

市場から歩いて・・・・駅名忘れた、なんとか駅へ向い、
駅の近くにあるアイスクリーム屋で一休み。

アイス屋
アイス屋さん

アイス
アイス(オレンジとラムレーズン)

さすがにチョコは食べられなかったです。

でも美味しかった。

やっぱヨーロッパはアイスが美味しいですな。

この時点で午後11時。

最終目標地点であるシンタグマ広場近くの日本料理屋
に12時に入ればOKなので、散歩がてら教会見学。

そのまま教会の前にカフェで一杯。

広場でビール

昼間から屋外で味わうビールはまた格別。

ヨルダン帰ったら絶対できんなぁ~。

と思いにふけっていると、目の前に自転車の集団が現れる。

自転車集団

実はこの一団、上述の市場の中でも見かけました。

わざわざ市場の細い道を自転車を押して歩いていたのを見て、

確実にルート選びを間違えている

と思ったのは僕だけではないと思う。

多分、他のヨーロッパからのパックツアーだろうなぁ~。

こういう自転車旅行好きだもんなぁ、あの人たち。

自転車だけ先に空輸して、あとからピックアップする
ツアーが人気があるらしいですね。

そこまでして旅行先で自転車乗りたいっていう気持ちは
ちょっと解らないんですが、まぁ、趣味の世界か。

しばらく休憩したものの、やはり胃袋は限界。

しかし、どうしても最後の日本料理は外せない。

『どうして、そこまでして日本料理屋に行くんですか』

と聞かれれば、

とんかつ

そこに、とんかつがあるからさっ

と答えるでしょう。

もうかれこれいつ以来のとんかつだろう・・・。

せめて一切れだけでも食って帰る!

と心に決めて、いざ一口。

やっぱり美味い。

目に涙が溜まるほど美味い。

もう一切れ、

もう一切れと、

味わう
気付けば完食。

人間、本当に美味いと思えば、
いくらでも食べられるようです。

そのままお腹を抱えるようにして、電車に乗り、空港へ。

いざヨルダンへ
帰国。

眼下にエーゲ海を眺め、頭に浮かんでくる言葉は1つ、

もう、食べられない

・・・・・・・・、

と言いつつも、

機内食RJ

機内食はしっかり食べました。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/175-dc3dde66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
