よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
JMESC   

ラマダンが始まって、路上の車の数がめっきり減っています。

アルハムドリッラーです。

タクシーが割りと捕まえやすい。

タクシーのおっちゃんによく、

「ラマダンはいいよな」

と話をふられるんですが、

「ラマダンやってません!」

とは言いにくいので、

「そうですね」

と答えます。

でも、

タクシーは捕まえやすいし(ラマダン前に比べて)、

スーパーは遅くまでやってるし、

うん、割と好きですよ。ラマダン。


そんなことはさておき、昨日のPSUTでの公開講座には
日本人のお客さんも何人かいらっしゃってました。

JMESC(日本中東学生会議)という団体の学生さんで、
中東の大学生とディスカッションをするために來ヨされています。

その関係で、今日の夜、そのJMESCの方々のプレゼンテーション
を聞くことになりました。

テーマは「日本の震災」と「結婚」。

ネットでしか、震災の情報には触れていないので、震災に
関するプレゼンテーションはなかなか興味深かったです。

で、その場には僕とドンTがいたのですが、二人にとって
耳の痛いテーマ

「結婚」

日本の今の結婚事情として、

「婚活」が取り上げられてましたが、

二人とも興味深々。

なるほど、婚活とはこういうものなのね。

ていうか、女性が望む男性の年収。

600万。

現実見ようよ・・・。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/163-eba98c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
