よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
浮気   
今日、浮気してきました。

慣れ親しんでいるヨルダン大学を離れ、お隣、目と鼻の先の
PSUT(プリンセス・スマイヤ工科大学)にちょっと遠征に。

比較的新しい大学なのできれいでおしゃれです。

やっぱり、若い娘がいいのねっ
(ちなみにアラビア語では「大学」は女性名詞)

というヨル大子さんの声が聞こえてきそうですが、

1年目ぇ~の浮気ぐらぁい大目に見ろ~よ~

です。

あ、「3年目」だったかな。

ひらきなおーるその態度が気に入らないのよ~

この歌、意外と好き。


さて、何のためにPSUTまで行ったかというと、
日本語の公開講座があったからです。

なんでPSUTなのかと言うと、

PSUTのIEEE(The Institute of Electrical and
Electronics Engineers、長い!)から

JAAJ(JICA Alumni Association in Jordan、長い!!)
に日本語講座の依頼があり、

ドンとN先生と一緒にお話を聞きに行ったところ、

「公開講座をして、どのくらい人が集まるかみてみよう!」

という話になったからです。

本当はラマダン前にやるはずだったんですが、
そこはそれ、

延び延びになって本日実施と相成りました。

ちなみにメインで動いてくださったのは、我らがドン。

というわけで、これを心待ちにされている一部ファンの
皆様のために、今回も作りました。

ドン2

ドン、PSUTに立つ!
(うーーん、ちょっと合成がイマイチですね・・・。)

ちなみに会場はこんな感じ。

PSUT会場

写真は、まだ始まる前なのでちょっとまばらですが、
始まってからは3分の2くらいは埋ってたかな。

で、今回は私、不詳Aもドンの助手として参加。

挨拶表現の発音や、リピート練習などをさせていただきました。

いや~、ステージっていいねっ!

「おはようございます」っていうだけで、

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ   
      
           パシャパシャッ Σp[【◎】]ω・´)

(゚з゚) ~♪ ピューピュー

キャ、キャメラのフラッシュが眩しい・・・。

そうか、スターになるってこういことか・・。
*注)日本人日本語「おはよう」と言っているだけです。

まぁ、そんな勘違いはさておき。

いやぁ、暖かい雰囲気でやりやすかったです。

ドンにもフォローしていただいたおかげでなんとか出番を無事
終えることができました。

客入りもまぁまぁだったし、PSUTでも日本語講座を
始めてもいいんじゃないかな~と思います。

ただ、やっぱり教師への報酬となると難しい話で、

ボランティアベースとなると現地の先生には厳しいのかな
とも思います。

将来的に、ヨル大とPSUTで競い合うような状態になれば
いいかな~と思うのですが、どうなりますかね。

早くも学生が休みだしたラマダン2日目でした。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/162-18e265b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
