よろしくどうぞm(_ _)m
    
暑い・・・。   

今週末のアンマンは暑い・・・。

あまりに暑かったので、週末にプールへ行ってきました。

アンマンの7サークルから、空港通りをまっすぐ行くと、
15分くらいのところに『AmmanWave』、という
レジャー施設があります。

スライダーやら、人口波の出るプール、流れるプールなど、
いろいろあって、結構楽しめます。

本当は写真もとりたかったんですが、カメラを構えたら、
プールサイドのご婦人方に怒られる気がしたので、
カメラ持っていきませんでした。

頑張って女性が写らないように撮ればいいんですが、
あんな混んでるところで、女性外して写真をとるのは
ほぼ不可能です。

レジャー施設に来といて、『写真、撮らないで』はないだろう、
と思うんですが、まぁ、真面目なムスリムの人も
いらっしゃるだろうし、せっかく遊びにきて、怒られたく
ないので、自粛しました。

というわけで、言葉で説明しますと、

スライダーは2種類。

急降下するタイプと、

グルグル回るタイプ。

皆、列を作ってまっているんですが、
まぁ、当然のごとく割り込んできます。

幼児教育のボランティアはまず、列に並んで待つ
という精神から教えるべきだと思います。

人口的に波を作るプールがあるんですが、大人気でした。

なぜか大人気。

「普通に泳ぐほうが楽しくない?」と聞いてみたところ、

「泳ぐのが苦手だから、こっちのほうが楽しい」そうです。

砂漠の国、ヨルダン。

確かに、学校にプールはないね・・・。

ちなみに、髪や肌を見せてはいけないムスリムがの女性が
とうやってプールに入るかというと、

全身すっぽり覆う水着(ですよね、あれ)を着用し、プールに
入ります。

ちょっとおしゃれな全身タイツを想像していただけると、
近いかもしれません。

もちろん、普通の水着を着ている女性も同じくらい
いるので、半々くらいですね。

久しぶりにプールに入って泳げたので、楽しかったです。

ただ、プールに入ってるときは涼しいので気づかないんですが、
屋根はないので、直射日光をもろに浴びてます。

帰ってくるころには、すでに顔や肩がイタイイタイ。

まっかっか。

日焼けして歩いていると、いままで以上に、

「インドネシア人?」

って聞かれます。

「マレーシアだよ」

と答えることにしています。



いよいよ、明後日からラマダンが始まりますね~。

この暑い時期にムスリムの人は大変だなぁと思うのですが、
ムスリムは楽しみらしいですね。

まぁ、僕は、イフタールで疲れた学生が授業に集中できない
のでは、ということだけが心配です。

( 」゚Д゚)」 遅刻しないでねーーーー

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/160-93c5e071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
