よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
中東日本語教師セミナー   

毎年、カイロにて、中東日本語教育セミナーが行われております。

が、今年はどうも中止らしいです。

残念。

仕事でエジプト行けるかとちょっと期待したのに・・・。

まぁ、そんな邪念は置いておいて、

その中止になった中東セミナーの代わり、

というわけではないのでしょうが、

UstreamとGoogle+を使ったオンラインセミナーが本日
実施されました。

一応、Google+のメンバーではあるんですが、
ほとんど触ってないので、Ustreamで鑑賞。

テーマは『楽しい授業とは』

Google+でビデオチャットしながらのセミナーということで、
私は確信に近いものを持っていました。

絶対に、

ドンは参加されている!!


案の定、時間になってJFカイロのUstreamを開くと、
ビデオチャット参加者に見慣れた顔がありました。

実は、僕もビデオチャット参加したいなぁ~と
ちょっと思っていたんですが、

本日、Ustreamで鑑賞してみた結果。

やっぱり、見る側でいいかなと・・・。

はずかしいとかそういうわけではないんですが・・・。

ビデオチャットで参加すると気が抜けないので、疲れそうだなと
ちょっと思ってしまいました。

実際、今日のセミナー中も、着替えたり、ダンベル持ったり、
ジュース飲んだりしながら聞けたので、気軽でいいなかなと。

エモーショナルバリア、ゼロでしたからね。

頭に入りやすいこと、入りやすいこと。

次回以後も、ヨルダン代表はT先生に御願いして、
私は、

『T先生、かっこいい!』とか

『T先生のおっしゃるとおりです』とか、

とか、コメントで応援していこうと思います。


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/159-64370cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
