よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
日々の活動   

こんにちは。

お元気ですか。

どうでもいいですが、人にあったとき、まず「お元気ですか」って聞く
日本人て、あんまりいませんね。

今度からオリエンテーションの資料から消すか・・・。

日本語のクラスで一番、自然じゃない表現は、実は
「お元気ですか」だと思う今日この頃。

どうも気を抜くと文字ばかりになるこのブログ。

もともと文字を書くことが好きということもあり、
気がつけば、

カタカタカタカタカタカタカタ Lヘヘ(゚∀゚ )

してしまいます。

というわけで、最近の写真をお見せしようかなと思います。

まず、一枚目。

ドン

先日、土曜日のJAAJオリエンテーションの様子です。

この日は、ドンがいらっしゃったので、私、端っこで
ちょこんとしておりました。

ちなみにドンは今週の木曜、明後日ですが、プリンセス・スマイヤ大学で
日本語の公開講座をされます。

私もお手伝い(見学)に行きます。

実は、ヨル大の私の寮からだと、ヨル大のオフィスに行くよりも
プリンセス・スマイヤ大学のほうが近かったりします。

それでは、2枚目。

作ってみた

折り紙です。

バラですね。

明日のレベル2で「色の形容詞」と「どれ」を導入するので、
出オチ、一発ネタ覚悟で、各色作ってみました。

鶴でもよかったんですが、鶴だと見慣れてるので、
「おぉ、ほしい」とは思ってもらえなそうだったので、
ちょっとめんどくさいバラにしました。

1.バラ見せる
2.色導入する
3.「ほしいですか」
4.「どれ?」

という流れで導入しようかと思うのですが、駄目かな。

実習だと、指導教官に即却下されそうなネタな気もする。

海外で日本語教師をしていると、妙なスキルが身につくものですが、
折り紙、徐々に上手になっております。


お、今日は割りと短くまとまったんじゃないか!?

あっ、最後にもう1枚。

私

日本語学習者の方が描いてくれました。

僕、こんな感じらしいです。


スポンサーサイト
              
コメント

足立先生!
まいりました。
先生の写真合成の才能は桁違い。

そして最近の太った体調を完璧な角度から撮ってくださいましたねぇぇ!
お腹のふわふわを減らさないと・・・

今までのいたずらの復讐ですか!!
計ったな!足立先生!


---------- ドン・タイムーローニ [ 編集]* URL * 07/20, 02:35 -----
Re: タイトルなし

> 今までのいたずらの復讐ですか!!
> 計ったな!足立先生!

坊やだからさ・・・。
(使い方あってますか?)

すみません、非常に悩んだんですが、あれしか写真がなかったんです。

すみませんm(_ _)m

---------- アダケン [ 編集]* URL * 07/20, 02:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/156-811960e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
