よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
遂にデビューいたしました。   

えぇ、遂にデビューしました。

ヨルダンの映画館に。

結構前に、「ヨルダンに来てまだ映画館行ってません」ということを
書いたのですが、
(*右のリンクをご参照ください。Quatsch!Quatsch! 『いかん』

昨日、ついに映画館デビューいたしました。

シティーモールの中の、映画館というか、シネコンですね。

どういうものを想像されるかはわからないのですが、
施設自体は日本とあまりかわりません。

シネコンですからね。日本もヨルダンもシネコンができた時期は
あまり変わらないんじゃないでしょうか。

まぁ、もちろん、サービスとか、接客態度とかはまぁ、日本のほうが
丁寧ですが、日本がやりすぎと思わなくもないので、というか、
なれてしまったので、特に何も感じませんでした。

それよりも、上映始まってから入ったんですが、暗くなった場内に
案内係のスタッフが待っていたことに僕は一番びっくりしました。

失礼ですが、

やればできるやん、ヨルダン!

と思ってしまいました。

元映画館バイトとしては、案内するときに、客の足元でなく、
自分の足元を照らしていたのは、ちょいといただけませんが、
それにしても、

絶対いない!

と思ってたので、ちょっと関心。

コンセッションでポップコーンとナッチョスとコーラを買ったんですが、
ミディアムのはずが、日本で言うEXラージサイズです。

まぁ、これは海外映画館のお約束ですので、さもありなんという感じです。

ちなみに料金は1人様8JD。

日本円で1000円くらいです。

うーーん、日本のファーストデー料金ですが、それにしても
海外にしては高いですね。

で、肝心の映画ですが、

『パイレーツ オブ カリビアン4』

を見ました。

いやぁ、念のため言わしていただきますと、僕のチョイスや
ないですからね。

ちなみに人生初3Dです。

乗り遅れてますかね?

ちなみに、マックフルーリーもヨルダンで初めて食べました。

で、映画の感想ですが、あらかじめ断っておきたいんですが、
僕、このシリーズは1以外あんまり好きじゃありません。

ですので、辛口ですので、ファンの方はご勘弁ください。

まず、3Dに関してですが、言うのも野暮ですが、完全に蛇足です。

3Dメガネをかけてみるもんだから、暗いシーンは余計暗く見えるし、
明るいシーンでも色合いがなんか変。

まぁ、普通の映画を見慣れているからかもしれませんが・・・。

それにしても、商業主義的になんでもかんでも3Dにするのは
やめたほうがいいんじゃないのかな~とも思います。

肝心の映画の内容ですが、

ジャック・スパローのクネクネはもう見慣れたので、
特に面白くはないです、残念ながら。

相手役のペネロペ・クルスはよかったですね。

なんというか、薄汚れた感じが似合う。

というか、薄汚れたほうがきれい。

女版、ラッセル・クロウ。

ジョニーさんは、ペネロペさんに喰われてる感じでした。

ストーリー自体は、2,3よりはずっといいです。

単発できれいに終わってますが、終盤は迫力に欠けるかな。

オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイが外れたので、
キャストに多少新鮮味があるかなとは思います。

ちょっと気になったのがですね。

メインテーマ使いすぎじゃないかと・・・・。

「パイレーツ オブ カリビアン」といえばこの曲なんですが、↓
Pirates of the Caribbean [Main Theme]

多分、計3回くらい流れるんですよ。

1とか、2は、映画の山場だけで流れてたような気がするんですが・・・。

違ったかな。

この曲はすごくいい曲で(といってもhanz zimmerの曲は似たようなのが
多いんですが)、映画の中でかかると確実に盛り上がるんですが、
だからこそ、ここぞという映画の終盤で使ってほしかったような・・・。

今回はいきなり映画の最初のほうで流れるので、

「え、もう!?」

という感じですし、

何回も流れると、「あぁ、またここを見ろってことね・・・」とちょっと
冷めてしまうんですよね・・・。

5を作るんですかね・・・・。

まぁ、たぶん作るでしょうね。

なにはともあれ、久しぶりの映画館、楽しかったです。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/155-22083da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
