よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
送別会と放出大会と試飲   
今日はちょーーとハラームな内容がありますんで、
ムスリムの方は、ご了承の上、お読みください。


昨日、17日に21年度1次隊の送別会がありました。

21年度1次隊、というのは、平成21年の6月に派遣された
ボランティアのことです。

ようは、2年の任期を終えて帰国されるボランティアの方です。

ちなみに、年に4回程度ボランティアが赴任してきます。

でまぁ、送別会、歓迎会も年に4回行われるわけです。

今回は、JICAヨルダン事務所、所長のお宅で行われました。

送別会

こんな感じですね。

バンドあり、

涙あり、

の一大イベントです。

ちなみに、送別会は基本的に持ち寄り形式なので、
日ごろ粗末なものしか食べていない私にとっては、

栄養補給の場でもあります。

しかも、昨日はなんと、

豚の角煮!!

大好物です!!

ベスト2です。
(ちなみに1位は豚シャブです)

幸せってこういうことをいうんだろうなっ

と思いながら、

司会進行を完全に無視しながら、

角煮を食べ続けました。

で、その全体の送別会が終わった後、

M隊員の放出会+お別れマルカ会に直行。

!ちなみに

マルカ会とは
アンマン市の東にあるマルカという地区にいる隊員主催の
食事会である。

放出会とは
帰国する隊員がいらない、処分する物品を残っている隊員が
奪いあう大会である。

放出会の様子はまたあとでご紹介いたしますが、
今回の放出で、

ワンピースのDVD一式
バリカン
ポロシャツ
パーカー
ビーサン
カレー粉(日本の)
シチューの缶詰

などをゲットいたしました。

ハイエナの群がる放出会を終えると、マルカ会の始まりです。

今回は、「餃子パーティー」。

へぇ~餃子の皮とかあるんだ~とか思われた方。

ありませんよ。

ですので、

手作りです。

皮

作った皮に、皆で具を詰めます。

包み

出来上がり

で、当然ですが、

焼きます。

焼き

いやぁ~~うまかったぁ~。

久しぶりに餃子食べたぁ~。

王将の餃子食べたいなぁ~。

天一行きたいなぁ~。

という気持ちがふつふつと湧き上がってまいりました。

そんなこんなで、深夜3時、4時ごろまでグダグダと話続け、

寝ようと思ったら、

アザーンが聞こえてきました。

寝れない・・・。

明けて本日、朝から昨日の残りのシュワルマを食し、

そのまま、アンマン市内に戻り、帰国されるI隊員のお宅へ。

またしても放出大会。

ただし、今回は女性隊員なので、私はただぼーっと見ているだけです。

では、放出大会がどのように行われるのかを、ご覧ください。

チェック

まず、放出品をチェックし、自分は何を狙うのか!を決めます。

そして、

じゃんけん

じゃんけんで順番を決めます。

あとは、勝った人から順にほしいものを取っていきます。

ちなみに、同期のE隊員は、放出品を狙い、それで生活しており、
放出大会となると必ず出席しているため、

「人間掃除機」と言われております。

で、その放出大会が終わったあとに、ワディ・サクラに移動。

ワディ・サクラにあるワインメーカーの本社にて、
ワインのテイスティングをさせてもらう。

テイスティングというとかなり聞こえはいいですが、

ようは、

ただで酒を飲むということですね、僕の場合。

実は、昨日の昼の送別会、夜のマルカ会と飲み続けで、
そのまま、真昼間からワインの試飲て・・・。

たまには・・・いいかなと・・・。

そのワインメーカーですが、「St.George」というヨルダンワインを
製造しているメーカーで、直営店のみで販売している
メーカーズチョイスも試飲できます。

ワインの味がわかるほど、舌は肥えてないんですが、
美味い・・・気がします。

ちなみに、こんな場所で試飲できます。

試飲

というわけで、直営店のみ販売のメーカーズセレクションを購入し、
帰宅。

帰りのタクシーに乗った瞬間、運転手さんに、エアコン全開にされ、
消臭スプレーまかれました。

ごめんなさい。

酒臭かったですね。

ほんと、すみません。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/146-d1496a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
