よろしくどうぞm(_ _)m
    
いかん   
先日、T先生と話しているときに、映画の話になり、

T先生が、「『Rango』という映画がおもしろうそうです」
と言われたのですが、

『Rango』って何だ?

と思ってしまいました。

いかん。

いかんです。

日本にいるころはしっかり、新作映画情報はキャッチして
いたんですが、最近とーーんとチェックしなくなってしまい
ました。

日本にいるころは週1回、最低でも2周に1回は映画館に行くことを
己に課していたんですが、ヨルダンに来て、はや9ヶ月。

一度も行ってない・・・。

行くチャンスはあったんですけどね・・・。

逃してしまっています。

とりあえず、いる間に1回は行きたいなと・・・。

できれば、シティモールとバラカモールのシアターの違いについて
語れる男になりたいなと・・・。

ん!?、映画館があるのはメッカモールだったかな!?

いかんっ!!

無料で映画を見るためだけに映画館でバイトをしていたぐらい
映画館が好きだったのに・・・。

バイトしていたころは一日3本はしごして頭痛になるくらい映画を
見てたのに・・・。

余談ですが、ミニシアターが続々とつぶれているそうです。

京都在住の皆さん、京都シネマへ行きましょう!

ちなみに僕がバイトしてたのは、Mo○ix京都ですが。

でも、Tohoシネマズのほうが上映作品が僕好みでした・・・。

まぁ、そんなことはおいといて、映画好きを自称するものとして、
最新作品を知らないなど許されません。

というわけで、トレイラーサイトを早速チェック。

一応、現在上映中、上映予定の新作のトレイラーをチェック
したんですが・・・。

『X-men』、『サルの惑星』の前日談やら、

人気映画の続編、

アメコミの映画化、

低予算コメディ

お約束のスピルバーグ映画、

うーーーーーーーーーーーん、似たり寄ったり。

というわけで、今回チェックしたトレイラーの中で「見たい!」
もしくは、「まぁ、見てもいいかな」と思えたものをご紹介。

全部アメリカ映画ですが、それはご了承ください。

1.Cowboys & Aliens

「えっ、それ!?」という声が聞こえてきそうですが、
なんというか、これぞアメリカ映画という豪快さ。

西部劇+SF+エイリアン

製作陣は

『ワイルド・ワイルド・ウエスト』と『インディベンデンス・デイ』
を足して2で割ったらおもしろいだろ!!

というアメリカンな発想で作ったに違いない。

そういうところが好き。

主演:ダニエル・クレイグ
監督:”アイアンマンを監督してよかったね”ジョン・ファブロー

製作総指揮にロン・ハワード、スティーブン・スピルバーグが
入っていて無駄に豪華。

「製作総指揮」って一体何する人なんだろう?

トレイラーリンク
http://www.youtube.com/watch?v=Az3z1Ih6VSI&feature=channel_video_title

Youtubeでリンクを探していたら、こんなモノも見つけました。

『Alien vs Ninja』
http://www.youtube.com/watch?v=7M_QC2fatXQ

がんばれ、日本。

2.Another Earth

突如として出現した地球そっくりのもう1つの地球「アース2」。
そこには自分と同じもう一人の自分が存在している。

主人公は取り返しのつかない過去を償うため、もう1つの地球へ
行くことを試みる。

上の『Cowboys & Aliens』がSFアクションなら、こちらはSFドラマ。

雰囲気としては『ガタカ』+『サイン』。

大人向けSF。

T先生、一緒に見にいきませんか!


トレイラーリンク
http://www.youtube.com/watch?v=vJoXfTxOEuw

3:X-men: First Class

実はこれが一番見たい。

エグゼビアがプロフェッサーXになる前、X-Men創設期を
描いた前日談。

ミスティーク、マグニートが人間に絶望する前のお話なので、
当然、映画のラストでエグゼビアと喧嘩することはわかっている
わけですが、だから何?

だって見たいんだもの。

主演:ジェームズ・マカヴォイ
   (ナルニア1のサテュロスのタムナスさん)
監督:マシュー・ヴォーン(『キックアス』、『スナッチ』)
脚本:ブライアン・ジンガー

重要箇所なので繰り返します。

脚本:ブライアン・ジンガー

帰ってきてくれてありがとう。

ちゃんと製作のところにもクレジットされてます。

ブライアン・ジンガーが製作総指揮を勤めたX-MEN1、2は、
CGアクションもさることながら、『人種差別』や、『優生思想』
などのテーマがしっかり描かれていて、単なるアメコミの映画化
に留まらない良作だったのですが、3で製作から外れてしまい、
ペラッペラのX-MEN3が出来上がってしまいました。

そんなわけで、ブライアン・ジンガーが帰ってきた、
『X-MEN:The First Class』は
ドラマとしても見せてくれるんじゃないかと期待大!

トレイラーリンク
http://www.youtube.com/watch?v=oFFfJZuw8tI&feature=channel_video_title

長々と書いてしまい、すみません。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/134-97606ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
