よろしくどうぞm(_ _)m
    
スピコンが終わりましたが・・・。   
前回のブログでスピコンの日にちを書かないという、
見てもらう気があるのかという大失態をやらかしました。

ごめんなさい。


スピーチコンテストは、さる4月16日、無事に終了いたしました。

*厳密に言うと無事ではないのですが・・・。
 愚痴になるのでやめます。

コンテスト参加者のみなさん、お疲れ様でした。


僕は司会の補助ということで、ステージの後ろで背後霊のように
たっていました。

できることと言えば、僕の前を通って、ステージに行く、
出場者に

『がんばって~』と声をかけるのみ。


さて、『お前がちゃんと教えへんから、スピコン見られんかった
やないか!』とお怒りの皆さん!

ご安心ください。

交流基金カイロオフィスのUstreamは録画されております。

ですので、ここで、リンクを勝手張らせていただきます。

まずかったら、きっとお叱りのメールが来るでしょう!

来たら消します。


では、プレゼン部門 第3位 ダラルさんのプレゼンから。

名前は「リナさん」になっているんですが、
「ダラル」さんの誤植です。

タイトルは『ビジャイアへようこそ』。

http://www.ustream.tv/recorded/14061049/highlight/165591

なんでアングルがパパラッチ的なのかといいますと、
当日は二台のカメラでUstreamを配信していただき、
T先生のカメラでロングショット、村上先生のカメラで
近いところから撮ってもらったからです。

すみません、ご容赦ください。

ダラルさんのスピーチはリラクゼーション効果があると
評判です。

日本語の発音も、スピーチ部門の参加者と同じかそれ以上に
きれいでよかったです。

続いて、プレゼン部門2位 リーナさん

タイトルは『ヨルダンの有名なキャラクター』

どうやら、僕が会話クラスで行った「ひこにゃん」プレゼン
に着想を得てくれたようです。

ひこにゃん、ヨルダンで地味に大活躍です。

http://www.ustream.tv/recorded/14061049/highlight/165593

2ヶ月以上前から事前準備をしっかりしてくれました。

来年はスピーチ部門に出たいとのこと、ぜひぜひがんばって
ほしいです。

来年のスピコンはまだヨルダンにいるので、ぜひリーナさんの
スピーチが聞きたいですね。


プレゼン部門第1位 ラミースさん

タイトルは『ただしいアラビア語を知っていますか』

ちなみに2位のリーナさんのお姉さんです。

http://www.ustream.tv/recorded/14061049/highlight/165595

日本語の発音もきれいですが、会場の観客とのインタラクティブ、
最後の日本国旗とアラブ書道を組み合わせた作品といい、
アイデアが素晴らしかったです。

こちらも来年のスピーチ部門の優勝候補でしょう。


ちょっと長くなってきたので、スピーチ部門はまた明日書きます。

リンク先のサイトにはスピーチ部門を録画もありますので、
気になる方は事前にチェックしてみてください!!

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/131-628fa17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
