よろしくどうぞm(_ _)m
    
ど、ド○えも~ん   
いよいよ、スピーチコンテストが今週末に迫ってまいりました。

今日も会話クラスをキャンセルして、スピーチの練習。

会話クラスに出ている半分以上がスピーチ参加予定なので、
特例措置とさせていただきました。

人数が多くなりそうだったので、Mさんには4時に来て
くださいと前もって連絡、MCをするAさんにも
3時半に来てもらうように連絡し、準備万端!

ただですね。

イベントの週というのは、鬼のように忙しい(気持ちが)
ので、予定通りものごとが全く進みません。

軽い気持ちで、当日のプログラムを作成し、学科長に見せにいくと、

「いや、これはこうして・・・」、

「来賓の挨拶の順番は・・」

「来賓の挨拶の依頼はちゃんとできていのか確認しにいこう」

などなど、あれやこれやとお仕事が増え、気づけば3時半から
急遽、学部長とのミーティングをセットされ、

あげく、約束の時間に学科長の部屋に行っても、

「まだ学部長が帰ってきてないからちょっと待って」

わしゃぁ、オフィスに学生待たしとるーいうねん!!


10分

20分

30分

カチーーーンときたので、(以外に短気なんですよ・・)

「明日またきます」と言って部屋を出ようとすると、

「あ、今、帰ってきたって!」

振り上げた拳はどこに降ろせばよいのでしょうか・・。

すごすごと学科長について学部長のお部屋へ・・・。

あぁ、ごめんよ、AさんとMさん・・・。

4時に呼び出したのは私です。

わたしは、わたしは長いものに巻かれてしまったよ・・・。

10分、いや5分で終わらせてすぐ戻る!

と心に決め、

とりあえず

「挨拶をお願いしていたんですが・・・」

と確認するものの、

「へ、知らないよ!?」

という顔をされた瞬間、

あ、無理だな・・・と思いました。

なんのためにプロポーサルを2ヶ月も前に出しているのかと!!

なぜ連絡が行っていない!!


ピンポンパンポーン♪


こんなときのJ○CAマニュアル

派遣国での心構え その1

「その国にはその国の時間の流れがあります。
 ときに頼んだ仕事が全く進まないこともありますが、
 そんなときにイライラをためてはいけません。
 そこは日本ではないのです。
 自分の常識で相手を判断してはいけません。」

なるほど、自分の常識、他人の非常識というヤツですな。

さすが、J○CA、いいこと言うなぁ~。



まぁ、そんなマニュアルは存在しませんが。

心のJ○CAマニュアルということで・・・。


はぁ、こんなとき、ド○えもんがいれば・・・・。



ちなみに、ドラえもんの道具で何が一番ほしいかといわれると、

ほんやくこんにゃくです。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/129-1714fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
