よろしくどうぞm(_ _)m
    
たこ焼きパーティをめぐる一部始終について   

昨日、JAAJ会話クラスにて、「たこやき調理実習」を行いました。

たこは韓国料理屋にて購入、

たこ焼きマシーンはJICAのドミより、

たこ焼きのくしはH先生よりお借りして、

いざ当日。

オフィスにて、毒見役H先生立会いのもと、授業の前に
作ってみると、

あれ、全然暖かくならない・・・。

おかしいぞ!?

とたこ焼きマシーンのコードをいじくっていると、
(接触が原因かと・・・)

そのうち、いやーな匂いが・・・。

匂いを辿っていくと、変圧機から白い煙が・・・。

はぁ・・・。

まず、私の変圧器が駄目になり、オフィスにあったちょっと
大き目の変圧器もまた撃沈してしまいました。

くぅっ、まさかこんなところで・・・。

前日にFacebookで告知しちゃったので、会話クラス以外の
学習者も結構来ることになっており、まさか中止などどは言えない。

会話クラスは5時から、しかし、その前、4時にスピーチコンテスト
の関係で、学生と会うことになっている。

現在2時・・・。タイムリミットは2時間・・・。

どうする・・・。

どうする!ジャァァック!!

ピッ、ピッ、ピッ、

あぁ、頭の中で『24』のカウントダウンが聞こえる・・・。


大学近くの電気屋に走ってでかい変圧器を買うか・・。

いや、しかし、大きい変圧機は結構高い・・・。

おまけにまた壊れないという保障はない・・・。


ガスコンロとコンロ用のたこ焼き焼き器で・・・。

いかん、さすがに大学のオフィスで火を出しちゃいかん・・。


いっそ、壊れかけている変圧器で、学生の前でわざと焦げ臭い
匂いを演出してあきらめさせ・・・。

いかん、人としていかん!!


うーーん、うーーん、と悩んでいると、H先生が、

「JICAのドミで変圧機何個か借りてくればいいんじゃないですか」


おぉっ!!!


というわけで、タクシーに飛び乗りドミへ。

大きい変圧器を2個借りてトンボ返り。


前もって試して煙ふかれたら堪らないので、
ぶっつけ本番。


で、本番どうなったかといいますと・・・。

大きめの変圧器でプレートの温度は上々、1回目はなんとか上手く
いったんですが、2回目以後、またもや異臭が・・・。

JICAの物品壊したらまずいので、そこで終了。

とりあえず来た人全員が食べれたので良しとしよう!!

学習者にたこ焼きひっくり返してもらうこともできたし・・・。

作り終わった瞬間、何故か外に押し出され、

争奪戦

がんばった私をよそに、たこ焼き取り合ってたので、

うん、良しとしよう!!

会話クラスの学生が、アラブ料理をたくさん持ってきてくれたので、
皆お腹はいっぱいになったし・・・。

盛りだくさん

よかった!のかな・・。

次回は事前準備をきちんとしないといかんです。

もしできないときはきちんと学生に連絡しないといけませんね!

T先生!!

              
コメント

ァダケン…ぃっ日本に帰ってくンの!?
鍋パゃろ!!
---------- ぁんころ [ 編集]* URL * 04/08, 19:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/126-7d69e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
