よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
出発前日   
まだまだあるなぁ、と思っていると、気づけば出発前日です。

いよいよ!というか、やっと、という感じです。

4月から長いよ!!
もういいから、早く行かしてくれ!!

という心境。

荷造りは昨日のうちに、ほぼ終了。
あとは、パソコンをかばんに入れればOKです。

同期の人が、3箱別で送ったとか言ってたんですが、僕、見事にスーツケース一個です。
「なんでそんな少ないの!?」って聞かれたんですが、なんでだろ?

本とかもちょこちょこ入れたんですが、それでもパンパンには程遠い。

2年後、これを読んだ自分は、「あんとき、持ってっとけばなぁ」って思うんでしょうか。

乞うご期待。

さて、昨日の夜、訓練が一緒だった協力隊員の人とskypeで話しました。

skypeで電話したのは初めてだったんですが、いやぁ、技術の進歩って、すごいね~。

(僕が追いついてないだけで、かなり前から進歩していたことは薄々気づいてましたよ、もちろん)

5人と同時通話できんるんですよ!
(何をいまさらなのは分ってますから・・・。)

ちなみに、同期の隊員さんの中には、既に任地に行ってる人もいて、5人のうち、二人はアフリカのマラウィと中米のドミニカ(ドミニカ国か、ドミニカ共和国のほうかは忘れてしまいました)からの参加です。

ほんとーーーに今更ですけど、インターネットってすごいなぁ。

だって、自分の家の汚い部屋にいながらアフリカと、中米とアジアで同時通話ですよ!

通話してたら、誰かのマイクから犬の鳴き声が聞こえてたので、「犬の声も入るんですねぇ~」って言ったら、「あ、それうち、ドミニカ」

自分の家の汚い部屋にいながら、ドミニカの犬の鳴き声がっっ!!

原始人が火を見たときのような、衝撃が走りましたね・・・。

文明って偉大だ。

スポンサーサイト
              
コメント

2年かぁー 長ぃなッッ 
気をっけて行ってきゃ   
帰ってきたら…ずっとゃってなかった鍋パーティーしょ  
その頃ゎ…ゥチゎ☆絵描きゃ 
---------- ぁん [ 編集]* URL * 06/28, 06:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/12-88ab138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
