よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
日本語を話そう会   

本日、「日本語を話そう会」第1回を行いました。

*以前にもやっていたそうなので、正確には違うんですが・・・。

普段、授業で使った日本語を使う機会がない学習者に日本語を
使ってもらおう!という趣旨のもと開催された『日本語を話そう会』。

学習者が何人来るかな~と心配していたんですが、

話そう会1

結構集まってくれました。

今日は在留日本人の主婦の方にご自身の出産と子育てについて
お話してもらって、学習者がそれについて質問したり、ヨルダンの
文化を紹介してもらったりという流れで進めましたが、

うーん、全体的な進行方法など課題もありましたが、熱心に準備をして
くださったHさんのスピーチや、T先生が持ってきてくださった
チーズケーキの効果もあり、最後は盛り上がって終われたと思います。

どんな風に盛り上がったかというと、

話そう会3

T先生が変なポーズをしたり、

話そう会2

何故か僕がお姫様抱っこをされたり、

そんな感じです。

また、ご協力いただいたHさんの1才になられる娘さん、Nちゃんが
まぁ、可愛らしく、日本人、ヨルダン人の愛情を一点に受けてました。

来週が誕生日のNちゃんがお母さんとケーキ入刀をしている写真は
ものすごく可愛らしいんですが、顔出しはまずいかと思い、自粛します。

本当にかわいいので見せられないのが悔しい・・・。

スポンサーサイト
              
コメント
おひさです!
楽しんでるようで…(^O^)
サプリメント半年分送るつもりなんやけど、なんやし、1年分送ろっかなぁーって。
ちなみにみりんは重いし却下されました(>_<)
---------- ネネさん [ 編集]* URL * 03/06, 18:59 -----
Re: おひさです!
いや、サプリ半年分のほうが絶対重いと思うんですけど・・・。

あんまりでっかい荷物にならんようにお願いします!
---------- アダケン [ 編集]* URL * 03/07, 00:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/119-223cb288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
