よろしくどうぞm(_ _)m
    
RED   
『RED』
監督:ロバート・シュヴェンケ
主演:ブルース・ウィリス

タイトルとなっている『RED』は『引退した超危険人物』の略、
だそうです。

まぁ、ブルース・ウィリスのことですよね。

『16ブロック』以後、ブルース・ウィリスはこういう枯れた
オヤジ役で見事にカムバックしてますね。

引退したジョン・マクレーンという感じです。

ダイハード4.0とかそのまんまですが・・・。

ブルース・ウィリス以外にも、モーガン・フリーマン、
ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン(よくでたな)など、
高齢化社会の縮図のような出演者で固められております。

映画館のオヤジ率をぐっと引き上げているであろう作品です。

さて、肝心の内容ですが、引退したCIAのトップエージェントが
ある日突然命を狙われ、その真相を探るアクション映画です。

プロットがわずか2行で終わってしまうところが最高にいいです。

原作がグラフィックノベルらしく、アクションの見せ方が馬鹿馬鹿しい
までに仰々しいです。

そのおかげで、これでもかとばかりに人が撃たれていく割に
現実感がまるでありません。

なんせ空港ですれ違っただけの女性がいきなりロケットランチャー2個
持って襲ってくるんだから、馬鹿馬鹿しいと言えば馬鹿馬鹿しいです。

ですが、

むしろ、それが最高に楽しいわけです。

ブルース・ウィリスがスピンする車から、するっと降りながら銃を撃つ
シーンは最高にかっこいいので一見の価値ありです。

ただ、終始そのノリでいくのかと期待していると最後のほうで若干
トーンダウンしてしまうのが個人的には残念ですが・・・。

あぁ、でもヘレン・ミレンが機関銃をぶっ放しているシーンも
よかったかな。

マルコヴィッチとのコンビはかなりユーモラスで笑えます。


ここからはただの海外ドラマ好きの独り言なんですが、

ブルース・ウィリスの恋人(?)役の女優さんを見たときから、ずっと、
「この人どっかで見たことあるなぁ」と気になってしまい、
映画の内容そっちのけで、ずーーーと思い出してたんですが、
メアリー=ルイーズ・パーカーですね。

ドラマ『ホワイトハウス』のエイミー役の人でした。

『ホワイトハウス』からすでに何年も経っているのにいまだに
若い・・・。

ある意味怖いです。

そういえばこの前見たラッセル・クロウの「プルーフオブライフ」に
CSI:マイアミのホレイショこと、デビッド・カルーソが出ていて
ちょっとびっくり。

しかもテンションがやたら高かったので二重にびっくり。

              
コメント

A先生

いつも面白いレビューを書いてくれてありがとうございます:D

レビューの中で私がとても気に入ったことばを見つけました。
「オヤジ率」ですね。

REDは予告編しか見ていませんが、一見普通のオヤジさんたちがスーパースパイで大暴れするプロットに魅力はすごく分かります。見て、オヤジになってもあんことも出来るの夢見たくなります:D

オヤジ率の高いいい映画としては「Space Cowboys」があります。
クリント・イーストウッドがスペースレスキューミッションを率いるプロットで、大変コミックで面白い映画です。最後も涙が出るシーンあり!

ブルース・ウィリスの「アーマゲドン」のコミックオヤジバージョンで、お薦めです!

スペース系で古いですが、「The right stuff」はすごくお薦めですよ。

先生のSF作品のレビューを楽しみにしています。

---------- キャシャーン [ 編集]* URL * 03/03, 03:13 -----
Re: タイトルなし
T先生

いつもフォローアップありがとうございます(TT_TT)

フィードバックもらうと、書こうって気になります!!

「space cowboys」は恥ずかしながら、まだ見たことないので今度DVD屋で
探してみます!

---------- アダケン [ 編集]* URL * 03/03, 04:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/118-7377a7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
