よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
不毛・・・   
最近、JICAのドミから借りたヘミングウェイの『海流の中の島々』を
読んでいるんですが・・・、

土漠の国の首都でヘミングウェイってなんか、いろんな意味で
考えさせられますね。

本の中で海の描写を楽しんだあと、一歩外に出ると、茶色い・・・。

いや、僕、ヨルダンはそれはそれで好きですよ。

白、というか茶色い建物の景色も好きですが・・・。

たまぁ~~~に、ごくたまぁ~~に、

「あぁ、タヒチあたりで1ヶ月ぼーとしたい・・・」

と思ってしまう。

まぁ、タヒチ行ったことないんですけど・・・。

あ、アカバに行けばいいのか・・・。

海

紅海きれいだったなぁ・・・。



さて、適度に現実逃避をしたところで、お仕事ですね。

さてさて日本語弁論大会が迫ってきました。

シリアなんかは交流基金も入って大々的にやっておられるようですが、
ヨルダンはあいかわらず、かなりの部分をJICAの日本語教師が
やっております。

といっても今回はH先生が大部分をやってくださってるので、
僕はかなり楽をさせてもらっているんですが・・・。

会場の予約や、スケジュールなんかはこちらが馬車馬のように
準備すればいいんですが、肝心のスピーチ原稿がですね・・・。

( 」゚Д゚)」早くだしてーーーー

という感じです。

まぁ、予想はしてたんですけどね・・・。

まだ1ヶ月以上あるんですが、

原稿の訂正

発音チェック

最終リハーサル

などを考えるとですね、

そろそろ第1原稿くらい出してくれないと怖いんですが・・・。


・・・・・・・。



( 」゚Д゚)」早くだしてーーーー

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/116-3410d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
