よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
スプリング ハズ カム   
アンマンは、昨日、一昨日あたりからぐんと暖かくなってきました。

自分の寮から、大学のオフィスまでプチオリーブ畑を通って
いくんですが、その途中で、

春!!

花を発見!!


いや~~春ですね~~。

ちなみに春と言えば、「春眠暁を覚えず」なんて
言葉もありますが、

春眠

本当に覚えないみたいです。

ちなみに僕ではないので、あしからず。

じゃあ誰なの?とか、そんな野暮なことは聞かないでください。


それではここ最近あったことをダイジェストでご覧ください。

○マルカ会

アンマンの東のほうにマルカというところがあります。

そこで活動しているボランティアの人たちは料理上手が多く、
ことあるごとに声をかけていただいています。

先週も声をかけていただき、その日のメインディッシュはなんと、

おでん
おでん

やっぱ、寒いときは、おでんですよね・・・。

ちなみに僕はローソンのおでんのだしまき卵が大好きなんですが、
ここヨルダンはマルカのおでんにも入ってました、だしまき卵。

おいしかったです(涙)

○ペトラ

ヨルダン最大の観光地、そうペトラです。

「インディージョーンズ 最後の聖戦」の舞台となった
ことでも有名な遺跡です。

とりあえず人数増やしていったほうが安い!ということで、
総勢10人ほどで行ってきました。

小型バスに10人乗っての大移動。

1人がギターを持ってきていて、さながらジプシーの
移動のようにギターの音が聞こえてくる旅行でした。

どんな感じかというと・・・、

珍道中

こんな感じです。

肝心のペトラですが、1言で言うと、

すげぇ~~

です。

写真でご覧になった方もたくさんいらっしゃるとは思うんですが、
これは実物をみたほうが絶対にいいです。

巨大な遺跡のテーマパークみたいになっていて、こんな感じで
遺跡で遊べます。

集合写真??

ただ登るのは禁止だそうで、やってたら怒られました(汗)

見所はたくさんありますが、ただ広すぎて
日帰り旅行には向きません。

このときも、途中で断念して引き返しました。

もちろん、エル・ハズネは見ましたよ!!

○ハマンマートマイン
ヨルダンにある温泉地です。

先々週の金曜に行ってきました。

公衆浴場のようになっているんですが、温泉の滝は
以外と気持ちがよく、久しぶりに温泉に入れて気分も
リフレッシュ!!

ただ、写真は自主規制させていただきます。

というか撮ってません。



明日の金曜は久しぶりに日中予定がないので、スークでも
行こうかと思ってます。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/115-3ee700cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
