よろしくどうぞm(_ _)m
    
出発準備   
さて、出発まであと4日なので、そろそろ荷造りしていかなければいけなません。

他の協力隊員に話を聞くと、結構、郵送で荷物送ったりしてるようなんですが、ん~~、僕は何も送ってません。

日本語教師という職種なので、仕事で使うものは教科書類がまずありますが、僕の派遣先は既に教材は揃っているそうで、自分が使いたい教科書だけ持っていけばいいようです。

文化紹介で使いそうな、浴衣、着物なども既に向うにたくさんあるそうなので、特別必要なものはなさそうです。

日本語教師だけで、10何代目の隊員なので、そりゃそうですよね。

なので、多少の書籍は持っていきますが、スーツケースに入れてしまいます。

服も、任地がアンマンなので、現地調達します。なので、必要最低限。

死海に行きたいので、水着とビーサンはもちろん持っていきますが。

一応、自分の確認のためにリストにしてみようと思います。

服(1週間分程度)
スーツ
靴(スーツ用)
水着
ビーチサンダル
タオル
バスタオル
旅行用歯ブラシセット
爪きり
南京錠
お土産(扇子、巾着袋など)

パソコン(充電器、ケーブル含む)
デジカメ(充電器、ケーブル含む)
i-pod(充電器、ケーブル含む)
DS(充電器含む)
バリカン
リカバリーディスク
CDケース
変圧器

教科書(5冊)*持っていっても使わない可能性が高いけど・・・。
書籍(5冊)
書類(たくさん)

だし
みりん
粉ポカリ
お茶漬けの元
パスタソース
切り干し大根
お好み焼きソース(だって食べたいやん!)
鰹節(だって食べたいやん!)
マヨネーズ(だって食べたいやん!)


胃薬
ビタミン剤
協力隊支給の薬各種(結構かさばる)

思いつく限り、こんなもんかな。

実際に荷造りしたあと書き足します。



              
コメント

あれ? 初コメント? 
いよいよかー。行く前に噂のラーメン屋にいけてよかったな。

つーか、ヨルダンにマヨネーズは無いの?
---------- 湯茶 [ 編集]* URL * 06/26, 21:16 -----

あのあと、ラーメン結構もたれたけどね。

マヨネーズ、あるんやけど、海外のって、味がなんか違う気がする・・・。
卵白入ってないとか、そんな気がする。
---------- アダケン [ 編集]* URL * 06/27, 07:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/11-f521972f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
