よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
あれっ?   
大学の試験も終わり、残すところJAAJの2クラスのみとなりました。

というわけで本日はその2つのうちの1つでテストを実施。

初級も初級なので、まさか落ちる人はいないだろうと思いながらも
不安だったので、一応、救済措置を付けました。

最終問題を状況を絞った会話作りにし、正しい文1つにつき2点の
大判ぶるまい。

6点取れば、フルスコア、それ以上取った場合は得点に上乗せする
というもってけ泥棒問題。

一応、大学の同じレベルのクラスで同じ問題を出しましたが、全員
高得点になるわけでもなく、きれいにばらけたので、JAAJでも
実施することにしたんですが・・・

いや、私、JAAJの学習者をなめてました。

100点満点のテストで100点越え続出。

最高得点は100点中・・・

142点

文3個書けばそれでいいのよ・・・。

なぜ24個も書く・・・。

しかもノーミスで・・・。

まだ形容詞はやってないのに書いてるし・・・。

いや、まぁ、いいことなんですがね・・・。

平均得点、109点!

うん、平均点が満点を超えるテストってある意味貴重!!

まぁ、テストとしてどうなのって感じではありますが・・・。

おかしい、大学ではきれいにばらけたのに・・・。

JAAJ、おそるべし!!

まぁ、かなり甘めに採点したというのもあるんですが、
それでも素晴らしいですね~。

こんな駄目教師が教えているにも関わらず、しっかり自分で
勉強した彼らは偉い!!

もちろん、ふざけてこんなテストを作っているわけではないんですよ。

念のため。

今回のテストが彼らの日本語能力を正しく測れていないとしても
別にいいんじゃないかと思うわけです。

70点、80点の点数をもらうよりも、140点もらうほうが、
嬉しくないですか。(まぁ、点数に現実味がないのがあれですが)

JAAJはGPAがあるわけでもなし、単に次のレベルにいけるかいけないか
というだけなわけです。

それだったら、70点、80点で進級するよりも、「自分は日本語で
100何点取れた!」という自信をもってもらうほうが、勉強続ける気
にもなるんじゃないかなぁ~と思うのですが、どんなもんでしょう。

簡単すぎて止めちゃう人もいるかなという気がしないでもないですが、
でも、やっぱり高得点取れたら嬉しいんじゃないかなぁ・・・。

評価法って難しいですね~。

大学で評価法の授業取っとけばよかったかな。

でもどのみちバイトの時間と被ってたから出れなかったけど。。。

後悔は先に立たんもんですねぇ~~。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/109-0b386ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
