よろしくどうぞm(_ _)m
    
最近の出来事をダイジェストでご覧ください。   
ブログを更新しよう、更新しようと思いながらもふと気づけば
寝ています。

というわけで、書こうと思ったものの怠惰に負けて書かなかった
ことをダイジェストで一気にさらいたいと思います。

○サッカー 日本VSシリア

日本語クラスの学生と一緒に試合を見る。

周りのアラブ人の方々は当然のごとくシリアびいきなので、
テレビのまん前の位置を陣取りながらもこそこそと応援。

後半、日本の2点目が入った瞬間、思わず声が出てしまい、
横のアラビーに何故か謝る私。

○学期末
ヨルダン大学の担当コースの期末試験終了。

同じくJAAJのほうの日本語コースも徐々に最終試験が近づくなか
最後の授業が終了。

学生から、メッセージの入った小物入れをもらう。

大変嬉しい反面、持ち前のサボり癖を発揮しなければもっと
いい授業ができていたのではないかと軽く悩む。

○アラブの結婚式
学生のご家族の結婚式があるということで、見学させてもらう。

花婿が花嫁を迎えに行くところから見させてもらった。

あの近所迷惑な騒音はこうやって出されているのかと
納得する。

こちらの結婚式はとりあえず歌って踊って気づけば終わっている
感じである。

○大使公邸での新年会
在ヨルダン日本大使の公邸で行われた新年会に参加。

日本人会に交じってもちつきをされる大使。

どんだけ気さくなんだ。

もち、肉じゃが、ローストビーフ、おせちなど
どうひっくり帰っても普段は食べれないご馳走をいただく。

久しぶりに刺身を食べる。

刺身はやっぱり美味いと実感。

○マルカ会
大使公邸での新年会に引き続いて、マルカの協力隊員宅で
新年会。

以前から、自分は割と料理ができるんですと言っていたら、
コロッケを作れと言われてしまった。

コロッケ作るのは久しぶりだったものの以外に好評だったようである。

一安心。

そんなこんなで毎日楽しく過ごしております。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/108-b3cccac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
